※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

会社にお菓子を渡す悩み。生活費ギリギリで入院費もかさむが、気にしてしまい何かあげたい。でも、貰いすぎかも。要相談。

会社にあげるお菓子について悩みです。
あたしは病気で何度も入院をしていますが、退院して会社に復帰する時に箱入りのお菓子を渡しています。
2000~3000円はかかります。
旦那は生活を削ってまでお菓子は買わなくていいと反対していますがこっそり買って渡しています。

今回も退院してお菓子渡そうか迷っています。でも意外に入院費が高く今月の生活費もなんとかです。

でも自分自身気にしてしまう性格なので、休んでて申し訳ない=何かあげなきゃ。ってなります。

まあ自分でもこの性格は疲れますw

生活費ギリギリですが何かあげたがいいと思いますか?

ちなみにまた2ヶ月後は入院になります。

いつもあげてばかりなので貰えるのが当たり前みたいになっておられるかもです😣

コメント

deleted user

何度も繰り返されてるのであれば、もういいのでは?? お菓子もらう側もその瞬間はもらってる!って思うかもですが、いちいち覚えてないですよー。

k3k3

会社の雰囲気によると思います。私が前に働いていたところはキチッとするところだったので、無理のない範囲、予算を下げるとかでしたと思います。

もんもん

休みを頂く、迷惑をかけるとなると
菓子折りを持っていくのが常識かと思います。

貰えるのが当たり前みたいに…
とは違うと思いますよ💦
別に欲しい人はいないと思います。
こっちの気持ちの問題です。

ひなぴな

そしたら普通にスーパーのお菓子みたいなやつで良くないですか?
キットカットとかのファミリーパックとかみたいなやつ!
その状態だといつかどこかのタイミングでお菓子のグレード下げないといけないと思うので、渡すタイミングとかに気をつければ安くて大丈夫だと思います!

びびでばびでぶー♡

わたしは菓子折り1つでも持って行くべきだと思います( ´﹀` )
入院が何回かあるのを受け入れてくれる会社って早々ないと思いますし、とても理解ある会社じゃないですか( ´﹀` )
お休み頂きその間ご迷惑おかけしました。と感謝の気持ちがちょっとしたお菓子になるんだと思います( ˊᵕˋ )お菓子をあげるのではなくて感謝の気持ちを形に表すのです( ˊᵕˋ )
値段は高くなくていいと思いますが急にスナック菓子みたいなものになるのはどうですかね、、?
箱に入っていて1人1つずつ行き渡る個数入ってるお菓子がいいと思います♪
あなたの働いている環境が今の世の中当たり前ではないので感謝の気持ちを忘れずに♥︎

ゆぅママ

皆さんコメントありがとうございました(^^)v
会社のみんなにあげたがいいですかね?

あんまり関わらない人もいますが…

びびでばびでぶー♡

最終的にはゆ–ちゃんママさんの気持ち次第だと思います。

あんぱん

お休みを都合でもらうのであれば、菓子折りを持っていくのは大事なことだと思います(u_u)

同じ部署の方にだけで十分かなと思います。