※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい中、贅沢したいけど2000円のお惣菜が痛い。手抜き料理に罪悪感。どうしたらいいですか?

あーめんどくせぇめんどくせぇ!
上の子病院連れて行ったら休日当番医めちゃくちゃ混んでて、つかれた。全部めんどくせぇ!
今日は贅沢にお惣菜のお店の惣菜買ったら、2000円こえちゃった😭
でもフルタイム平日仕事でワンオペ。土日もワンオペ。
4歳2歳目が回りそうなくらいてんてこまい。
たまにはいいよね🥺贅沢しても…
でも1食で2000円…ちょっと痛いな。
でもめんどくせぇ!

2000円…そして皿に盛るだけの手抜き。
昨日は金曜日だし疲れ果てて
前日の残りものにうどんぶち込んで出しただけの
これまた手抜き…。
あー罪悪感が消える方法教えてください😭

コメント

ままり

お疲れ様です
惣菜上等、お皿に移すなんて偉いです!!!うちならそのまま出します😂

2,000円で楽を買った。
自分が少し楽になったんです。
罪悪感なんて持つ必要これっぽいも無いと思います!!

残り物にうどんぶち込んだのに手抜きと言われたらうちは手抜き祭りです!!
ご飯作るだけで偉いんです!!

気にするなー😆👌👌👌

フルタイム平日仕事、土日もワンオペです😭😭
家に一応旦那いるけど忙しすぎて家で仕事してるので静かにせんといけんくて、買い物と習い事に連れて出て一時間ひたすら娘追いかけて疲れました😭
頑張ってるから2000円くらい良しとしましょう。考えてたら高すぎて萎えちゃいますよね😅わかります。つかれて適当に買ったら色々超えちゃう😭😭
外食で2000で済むと思えばやすいですよ!!そうおもいましょ、!😭

美咲

美味しかったらそれで良し!あぁ幸せだーー!と思うようにしてます🤣
私が風邪を拗らせ、ご飯を作る体力が底を尽きた時にオールお惣菜にしたら今日はお惣菜パーティーだー!と主人は言ってました。もちろん「今日はどうした😨」と心配してからです笑

めろん

同じく4歳2歳育ててます!
疲れますよね😂

わたしなんて今日のお昼は冷凍パスタと冷凍たこ焼き😂
夜はハンバーグ作ろうとしてたけど下の娘が機嫌悪すぎて断念。
うどん買ってきました😂
1900円!楽をお金で買いました💓笑

明日もお昼は楽します。笑