※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

育休手当の支給時期は、出産後4月から可能性あり。書類送付がまだなら早めに連絡して確認してください。

育休手当出産後いつから支給されましたか?

1月に出産しすぐに会社に連絡し、
出産証明書を郵送してと言われしました。
また書いて貰う書類送ると言われなかなか
連絡なかったので、
出産して1ヶ月すぎに連絡した所、
今は産後休業給付金?の時期で扶養内で
それはないから、また育休手当近くなると
連絡すると言われました!
私が調べた感じでは、早くて4月から育休手当
受け取れるのかなと思いました。
まだ書類も送ってこないのですが、
間に合うのでしょうか!!

コメント

(^^)

9月に出産してやっと3月に入金されました💦

  • あみみ

    あみみ

    そんなに遅いんですか!
    出産から3ヶ月後から支給開始だから12月からの3ヶ月分3月に入金された感じですか?😃

    • 3月20日
  • (^^)

    (^^)

    育児休業が11月からなので
    11月と12月分です‼️

    • 3月20日
あっち1224

産後8週以降から給付対象にはなりますがそこからさらに約2ヶ月遅れて支給されますので手続き自体は間に合うと思いますが早い振込は期待しないほうが良いですよ‼️
2ヶ月後に休暇習得の実績で支給されますので😅