※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間について質問です。夜の就寝時間と朝の起床時間、夜中の授乳回数、朝寝とは何か、お昼寝の取り方、寝かせ方について不安があります。

お子さんの睡眠時間について聞かせてください!
夜何時頃寝て、朝は何時頃に起きますか?
また、夜中の授乳回数も知りたいです(ᐥᐜᐥ)✨
よく朝寝、昼寝と聞きますが朝寝とは何ですか?
うちの子はおっぱい飲んだら朝、昼、夜関係なく
必ず1時間は寝ます。普通でしょうか?
昼間の睡眠のとらせ方が分かりません💦
寝たい時に寝たいだけ寝かせていいんでしょうか?

コメント

ママリさん

娘は
21:30〜7:30 寝て、朝は10:00〜11:00、お昼は14:00〜15:00頃に1時間ほど寝ます😊
夜中は最近頻繁に起きるようになって、2時と5時くらいに起きて授乳してます💦
私は寝たい時に寝かせてますが、夕方18時以降はなるべく起こしてます☺️

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎

    コメントありがとうございます❤️
    11時から14時まで起きてるんですか?
    そんなに長く起きてた事がないので
    びっくりしました(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)
    すごいですね✨
    起きてる時はずっと一緒に遊ばれてますか?

    • 8月24日
  • ママリさん

    ママリさん


    なんだかんだ起きてる事が多いです!たまに12時くらいまで寝てたりしますが、次のお昼寝まで大体3時間くらいは空きます😊 皆さんの見てたらうちの子あんまり寝ない子なのかも、と思い始めました(´・_・`)
    起きてる時は遊んだり、1人遊びしてくれてる時に自分のゴハン食べたり家事してますよ〜♩
    おっぱい飲んだか必ず寝てくれるなんて♡ちょっと羨ましいです💕😂 1人でゆっくりする時あんまりなくて💦

    • 8月24日
  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎

    起きてる時はずっと機嫌いいですか?😊✨
    自分の時間、少しは欲しいですよね(ᐥᐜᐥ)
    うちの子、夜以外は抱っこじゃないと寝ないので寝たら寝たで何も出来なくなりますよ😆💦
    お昼寝はお布団で寝てくれますか?

    • 8月24日
  • ママリさん

    ママリさん


    午前中〜昼過ぎはわりと機嫌良いですが、夕方くらいからグズグズで抱っこしろ〜とか、そばを離れると泣き叫びます笑
    なかなか夕飯の準備ができず。。
    昼寝はおっぱいあげて寝る→そのまま布団ですよ〜☆
    昼間は寝てる時はずっと抱っこですか?😂
    うちは逆に夜が抱っこじゃないと寝ないです😭

    • 8月24日
あーみ◡̈

こんにちは!
うちの子は夜20〜21時の間に寝て
朝4.5時に起きて授乳してまた寝ます!

8.9時くらいに起きて離乳食、授乳で
11時過ぎくらいから1時間くらい寝ます。

14時くらいと17時くらいにも眠いーとなるので、寝かせてますよー(^^)

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎

    コメントありがとうございます❤️
    夜しっかり寝てくれるお子さんなんですね(*˙˘˙*)ஐ
    羨ましいです(ᐥᐜᐥ)✨
    眠たそうな時はやっぱり寝かせるしかないですよね!
    よかったです😊

    • 8月24日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    1.2回ふぇーんって起きますが
    抱っこで寝かせてます(^^)

    18時以降に眠そうになったら
    パパッとお風呂入れて寝かせてます★

    • 8月24日
mako0829

うちはこんな感じの生活リズムです!

4:00 授乳
7:00 起床、授乳
8:00 離乳食
11:00 ミルク
11:30〜13:00 お昼寝①
14:00 離乳食
14:30〜15:30 お昼寝②
15:30 授乳
16:00〜17:00 お昼寝③
18:00 授乳
20:00 ミルク、就寝

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎

    詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    授乳後はお昼寝で何となく流れが似ていて嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月24日