※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が勝手にスルメイカをあげた。アレルギーは出なかったが、心配。育児を全くしない夫に一つのお願いも聞いてもらえず、悔しい。過去の苦労が無駄になった気分。食べた後も心配。

夫が勝手にスルメイカをあげました。。。。

アレルギーは出なかったのでひとまず大丈夫なのでしょうか?😭

夫は離乳食も作ったことないし、なんならお風呂入れたりおむつ替えたりもしないので育児なんか全くしてません。

だから勝手に食べ物はお菓子も含めて何もあげないので、とそれだけしかお願いしてなかったのに「はちみつをあげなきゃいいんでしょ?それももういいんでしょ?」と言われました。。

なんでたった一つのお願いが聞けないのか、悔しくてたまりません。

わたしがアレルギー持っててきつかったことがあるので慎重に食材進めてきてたのに今までの苦労を全て台無しにされた気分です。😭

与えた後喉につまらないかも、アレルギーが出ないかも見てなくてひとりで食べさたままでしたが、何ともなくて良かったと思うしかないですよね( ; ; )

コメント

あず

一歳の子にスルメイカ?
ちょっとびっくりしました
本当に怖いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられません。。

• 3月20日
naco🍒

本当にイラッとしますよね😩💭
こっちはいつもいろんなこと気をつけてるのに....😢

アレルギーが大丈夫だったとのことで、ひとまず安心かと...😢
あとは、与えたものがどのようなものかですね。ピリ辛とか塩分濃いめとかあるじゃないですか...
無添加のものであれば、一歳からあげても良いという情報もありました!
一般的には3歳頃からが安心みたいです!
顎を鍛えるのに良いとか...!!!😃

はちみつも、うちもまだ怖くてあげてません🥺👍
本当に本当にたまに手出して勝手に余計なことされることほどイラッとすることありませんね🙄💭

喉に詰まらなくてよかった...
消化も悪そうだし...お腹壊さないといいなぁって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分無添加とか気にするような人じゃないのでアウトだと思いますがパッケージ探してみます😭

3歳とかそのくらいなのですね。

顎鍛えるどころか歯だって数本しかはえてないのに、もぐもぐしてるところを気がついて良かったです。。。

本当にそうです〜〜😭
    お願いだから良いことも悪いことも何もしないでくださいって感じです。

• 3月20日
  • naco🍒

naco🍒

うちの旦那は、義母さんが栄養士なのでそこらへんはほんと理解あってありがたいですが、それでも息子に甘くて...おさんぽ行ってはおやつ買ってきて😩🙌🏻一応私に確認とって、これ買ったんだけどあげたらまずい?って聞かれて、まぁたまになら...ってことで許可してますけど、、、普段はフルーツとか砂糖使われてないおやつとか与えてるので日々の努力というか気遣いというか...見えないんだろうなぁって。

本当ですよね🥺
    豚バラ肉でさえもオェッてやるときあるのにスルメなんて...😇💭
    うちの子もやっと奥歯が出てきたところです!
    モグモグの時点で出せたんですね!🥺よかった....

何ともないといいですね🥺💕

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫の親族が勝手に大人の煎餅あげようとするので一瞬たりとも目が離せません。まま厳しいね〜とか言われます。何とでも言えって感じですが(T_T)

確認してきたり理解あるの羨ましいです😭

最初ガムテープかと思ってどこから拾ってきたの〜🥺なんて言ってたら犯人がいました。最悪です。。

何ともないといいです、ありがとうございます😭

• 3月20日
Mio

怖いですね。
アレルギー出ないか様子見して食欲とか蕁麻疹とか大丈夫ならアレルギーでは無いと思います!
はちみつもダメですし黒糖もタピオカも色々とダメですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも土曜日だし最悪です( ; ; )

蕎麦もエビカニもナッツも本当にいろいろだめすぎます。

最近一人でいろいろ出来るようになってやっとここまできたな〜☺️と安心してたのに余計なことする使えない大人がいて本当に信じられません。

• 3月20日
  • Mio

Mio

うちの子1歳なる前に旦那が仕事でカニ貰ってきたりとかするので食べさせてました😅
    余計な事はしないで欲しいですよね。しかも全然育児しないくせにそういうのはいっちょまえにあげたり、イライラします。

• 3月20日

アレルギーもそうですし
塩分とかも気になりますし
噛みにくいスルメイカをあえて与えることがよくわかりませんね😵