※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

女性が職場復帰についてパート継続かフルタイムか時短か悩んでおり、保育園との兼ね合いも考えている。周囲の意見に不快感を示し、家族の流れや保育園の選択についても説明している。

職場復帰 パート継続かフルタイムか時短か 園と職場との兼ね合いで相談中 
「まだ決まってないの?やばない?」とか軽々いうな
長男保育園から幼稚園、次男保育園(新規)で本人達はもちろん我が家も流れがわかんないんだよ



「保育園継続してたら良かったのに」
「なんで今さら幼稚園(笑」
2年間悩んで決断したんだよ
長男の性格にも合わないしあの保育園のベビークラスに次男預けたくないんだよ

「私は一年育児休暇とるけどなんでとらないの?」
「私は時短が終わるタイミング狙って2人目産んだ」
良かったね。
タイミング狙って妊娠、凄いね。


「なんで家建てないの?」
私もほしーよ

そんなに我が家に関心あるの?
そのくせ「長男くんのおさがりちょうだい。幼稚園行くなら私服いらないよね?我が家保育園継続だし2人目も同じとこで服がない」発言。

全部おなじ人からの発言です(-_-)

コメント

ねこ

お友達の発言ですか?
ひとことで言うと、めちゃくちゃウザいですね。ほっといてくれと思いますね😅

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    同僚なんですよ
    今お互いに育児休暇中で。
    友達てかママ友てか同僚てか、、独身時代からの付き合いであはありますね。うぜっ

    • 3月20日