※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右を向く癖があり、寝室で右向きにするとよく眠る。左向きにしたいが、対策が知りたい。

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃん👶🏻
右に向く癖があるのですが、バスタオルなどで左に向けると体を反ったりして気づいたら右に向いています😂
最近ひどくなりました😂
また、いつもお昼寝は30分で起きてギャン泣きなのですが、寝室で右に向いてると結構寝てくれました!
きっと右に向いてると安眠しているんだと思います😂
私は左に向けたいのですが、、、
何かいい対策法があったらお願いします😂

コメント

1910⋆36

うちもあたまと首にロックがかかってるのかってくらい右向きで固まってました😂
枕も使ってましたが右、凹んでます…。

私のいる方を向いて寝る様だったので、今までと反対側に置くと左側向いてくれました!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか!
    起きているときは左から呼んで向いてくれるのですが、寝てるときは普通に右向いちゃいます😂

    • 3月20日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    じゃあ寝てる時も左側でオルゴールでも流したらどうですかー?

    • 3月20日
ママリ🔰

息子も右向きに寝る癖が治らなくて右耳が潰れてきたので枕で半強制的に左に向くように対策してます😭
枕の下に左右タオルを置いて、向いて欲しい方はタオルを低く、向いて欲しくない方はタオルを高くと念を込めて毎日枕をセットしてます😂こんな感じで左右にタオルを敷いてます。これで真正面か左向きで寝てくれてます。
しかし枕の窪みが深いと後ろの髪の毛が絡まって毛玉ができてしまうのが難点です😭
最近息子は音や動く物が気になるので、音を流しながらメリージムを左側に置くと左向きで寝てくれます👍

  • なべ🔰

    なべ🔰

    写真までありがとうございます!
    向いてほしいほうもタオル仕込んでみます!
    左からメリーや話しかけると向いてくれるんですけど、寝るとなると右に向くんですよね、、、😂

    • 3月20日