※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、娘が人見知りで心配。控え室で見てもらう予定だが、途中で連れて行くか悩む。失礼にならないかと悩んでいる。娘に正装は必要か。

秋に九州の地元で友人の結婚式があります!
披露宴からの出席予定で、披露宴の間は実母に娘をみていてもらう予定です(^^)

ただ、主人の転勤で今関東にいるので娘が実母に会ったのは4ヶ月の時が最後で、娘は今絶賛人見知り中です…(;_;)
私と主人以外から触られるだけでもギャン泣きです(>_<)

一応、慣らしの為に4日前から帰る予定ですが…正直心配です(>_<)
友人が、娘と母の為に控え室を用意してくれているのでそこで見ていてもらう予定ですが、最悪の場合途中で娘を会場まで連れて行き抱っこしておくか、もう途中退席しないといけないかなと思っています(._.)

どちらの方が失礼にあたらないでしょうか?
あと、娘も正装させるべきでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

控え室を用意してもらえるならりなmamaさんが途中で退席し控え室に行くのがいいと思いますよ。
お子さんも一緒に招待されてるなら会場内に連れていくのはアリですが、招待されてないのに連れて行きくずったら迷惑に思う方もいるかもしれませんし、自分も楽しめないと思います。
私なら会場内には連れていかない前提でいつものお洋服着せていきますね。

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます(^^)

確かにそうですね(>_<)ぐずったりしたら、こっちも気が気じゃないですもんね(^^;
    控え室に待機してもらうので、普段着で十分ですよね!買うのはもったいないなと思ってたので良かったです(^^)

• 8月24日
りんちょ

4月に友人の結婚式があり、娘6ヶ月でした💦
会場まで、主人と母が来てくれ、ロビーなどで待っていてもらいました💦
私以外みんな普段着です💦

でも、娘が途中で大泣きで、私じゃないとダメだったので、途中抜けて授乳したりしてました!

• りんちょ

りんちょ

ちなみに熊本で結婚式あり、関東に住んでる友人は1週間前から帰ってきて、子供たちを実家に預けて出席してましたが、すごい懐いてて、大丈夫みたいでした!

• 8月24日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます(^^)

ご友人の例までありがとうございます(^^)4日あれば慣れるかもしれないと希望がもてました(°▽°)
    とりあえず控え室でおもちゃやら、お菓子やらで母にギリギリまで頑張ってもらおうと思います(^o^)途中授乳があるにしても、どうか3時間もちますように…( ノД`)

• 8月24日