※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ソファから落ちただけで入院させられた経験ありますか?入院理由が不明で困惑しています。病院で検査もせず、ただ入院させられています。環境も子供の世話も難しく、家に帰りたいです。

ソファから落ちただけで入院させられたことある方いますか?どうしても腑に落ちないです。
落ちた後はすぐ泣いてその後はケロッとしてたし特に具合悪そうな様子もなかったです。
でも次の日たまたま別用で病院に行ったら1週間様子を見るので入院させてくださいって言われてしまって。
体重の増加が緩やかなので授乳の度にスケールで測ったりはしてますが
落ちたことに関しては特に検査をするわけでもなく、ただ入院させられている感じです。
頭を打った事実が無ければ入院ではなかったんだけどね〜とも言われました。
何もしないなら家に返して欲しい。
環境も生活リズムも違うから子供は全然寝ないし同部屋の子は高校生で泣き声気遣うし
はあーつかれた

コメント

男の子ママ

寝返りするのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りはまだです。

• 3月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

なぜ、ソファーから落ちたのでしょうか?3ヶ月の子にとって、ソファーの高さは結構高いですもんね。急変した場合の最悪の事を考えての対応だと思いますよ。何もなければ早めに帰してくれると思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた瞬間は目を離してしまっていたので分からないんです😔いちばんあり得る理由を挙げるとすれば、背ばいをして徐々にズレていってそのまま、、という感じだったのかなと思います。

最低1週間と言われているので、長く感じてしまいます😞

• 3月20日

生後3ヶ月が落ちて頭を打ったとなれば病院は親切で入院させてるのではないですか?様子見て急変した時にすぐ対応できるしいいと思いますけどね!
でも1週間は長いかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切心という考えはなかったです😵なんでみんなが帰してもらえるような事でうちだけ入院なんだよー!と怒ってしまってました。
    最低1週間と言われたので、いつ帰れるのやら、、😭

• 3月20日

退会ユーザー

下の方のコメント読みましたが
    私も2ヶ月の子がソファーから落ちました。本当にえ?なんで落ちた?って感じですよね笑
    でもうちの子は頭打っていなくて(落ちた時うつ伏せだった)特に何も無かったので良かったですが病院に行った際頭打っていたら急変する可能性あるからって言われましたよ!なので主さんは入院なんではないですかね?なんにせよ何事もないことが1番です。1週間様子見てもらって安心して帰った方が気が楽ですよ

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も落ちた時うつ伏せになっていましたが、右側のおでこにぶつけた様な跡がありました。たぶんそれが原因なのでしょうね😵
    そうですよね、ありがとうございます。

• 3月20日
バニラ

入院の理由についてはわかりませんが、頭打った時って後から遅れて症状出ることありますよね!

なので少し様子見ってことはないですかね?

あとどういう経緯で落ちたのかわかりませんが、寝返りがまだの状態でソファーから落ちることってあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私自身目を離してしまっていたので落ちた瞬間の事はわからないのですが、突然寝返りできるようになったか、背ばいをしてズレてそのまま落ちてしまったのか、、

• 3月20日
  • バニラ

バニラ

ソファーに置いたまま目離すのは危ないと思います💦

私も寝返りできるようになる前からよく息子をソファーに乗せたりしてましたが、離れる時は面倒でも必ずベビーベッドに寝かせてます!

いつも母から昨日出来なかったことが今日できるようになるとよく言い聞かされましたが、本当にその通りでさっきまでできなかったのにと思うこと沢山あります

まだ3ヶ月で頭の骨もしっかりしてる訳じゃないと思うので、防げる事故はお母さんが防いであげるしかないと思います😣

娘さん何事もなく済むといいですね😣💓

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を離したことは本当に反省しています。私の責任なのもわかっています😔
    油断禁物ですよね。
    これからはより一層気をつけていきます。ありがとうございます😌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1週間は長いですが、私は逆に先生がいるので安心です😅はじめての子なら尚更…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安心より、苛立ちが勝ってしまいました😔すいません

• 3月20日
。ぽん。

他の投稿も見ましたが
体重少ないこと、眼振もあるからもしかしたら脳に何かってことを考えての入院なんじゃないんですか?
早く退院できるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重や眼振については通院でも大丈夫だと話がありました。
    今回は頭に打った事で入院になったようです。

• 3月20日
むぎちゃ

えーなんか不信感しかないですね笑

うち 生後1ヶ月の時に
ソファから落ちましたが
電話だけで受診も必要無い、
変化出たら来てね~
みたいな感じでした🥺
不思議~~~~~~。😇笑

はじめてのママリ🔰

一週間は長いですね。
でも何もなければそれでオッケー。
家に連れて帰って、万が一急変など何かあったときに自分でうまく対処できなくてどうにかなったとかなったら一生後悔です。
一生後悔か一週間の我慢って考えたらどっちがいいか一目瞭然ですよね。
お子さんも慣れない環境で大変だと思います。
もちろんママも。
無理なさらないでください。
お大事に。