※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

昨年の桜が満開の頃に繋留流産。今年の桜の開花まで、体外受精で流産3回、化学流産1回。不育症の検査中で辛いが、2歳半の息子に励まされ前進中。来年の桜に希望を託す。

昨年の桜が満開の頃に繋留流産でした。家の前の大きな桜の木に「来年の桜は、お腹が大きな姿で見られますように…」と何度も何度もお願いをしました🌸

でも、昨年の満開の桜から今年の桜の開花まで、体外受精で移植をしても流産3回、化学流産1回という結果になってしまいました(;_;)💦
今年の桜は、不育症の検査をしながら眺める事になってしまって…なんだか桜を見るのが辛くなってしまいました。
1人目もかなり苦労したけど、2人目もかなり苦戦中。
このまま授かれないんじゃないかって不安ばかり。

さすがに先月の3回目の流産後はメンタル崩壊したけど、今は2歳半の息子に毎日励まされながら、前に進もう!と思えるようになりました🥺✨
来年の桜は、お腹の大きな姿で見られますように…と願うばかりです🙏🙏🙏

質問ではないですが、吐き出させていただきました💦
読んでいただいて、ありがとうございます🙏

コメント

けー

治療お疲れ様です。
わたしも似たような経験をしています。
不育症検査も専門医に行きました。
徹底的にやらなければ前に進めないと思って、不妊治療クリニックで受けたあと結局専門医へ行って、わずかですが異常が見つかりました。
治療開始後から今度は移植が陰性続き…
一人目から合わせて3度目の採卵で心折れ、採卵後の最初の移植は風邪でひどい咳と微熱(コロナ前の話です)で散々でしたがまさかの陽性。
出血や酷いつわりなどありましたが娘が生まれました。
陽性判定の日、満開の桜を横目に帰ったのを今でも覚えています。

RINさんの頑張りが報われますように。

  • RIN

    RIN

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!!コメントどうもありがとうございます🙏✨
    けんけさんも娘さんを授かるまでに辛いご経験をされたのですね。不育症の検査は専門医があるのですね🧐!!
    私は不妊治療の専門病院へ行っているのですが、血液検査をやりますと言われました💡今の病院で他にどんな検査ができるのか分からないのですが、やはりまずは血液検査からなのでしょうか?

    採卵3回ですか💦それはそれは大変でしたね(;_;)それは心が折れますよね…。。
    私はまだ1回しか経験がないのですが、あと1回か2回の移植で凍結胚がなくなってしまうので、この移植でダメならまた採卵か〜と不安に思っています😔
    5回移植をして無事に産まれてきてくれたのは、今の息子だけなので…偶然なのか不育症なのか不安だらけです💦

    私も来年の桜は、けんけさんと同じく良い思い出になるように願うばかりです🌸🙏

    • 3月28日