※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず硬いと言われました。予定日前に陣痛来ることはあるでしょうか?産まれる時期が気になります。

今日の検診で、子宮口まったく開いてなく、硬いと言われてしまいました😅
経産婦なのに、初産婦なみだそうです😭
やっぱりこのままだと予定日過ぎそうですかね?
来週中の39週中には、産まれてほしいなーって思ってましたが、、、
また予定日すぎて促進剤コースなのかな😭😭
子宮口まったく開いてなくて予定日前に陣痛来た方みえますか??

コメント

たかちゃんママ🌈

一人目の時、38週でがっちり閉じてて、39週ちょうどて出産しました💡
二人目の時は35週でがっちり閉じてて36週6日で早産となりました😂
ほんと赤ちゃんのペースでわからないものなんだなと思いました🥰

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    38週で閉じてても39週で出産されたんですね😊
    まだまだ分からないですね!
    やっぱり赤ちゃんのペースですよね😉気長に待ちます!

• 3月19日
ちゃーはん🔰

私の場合逆で、二人目は35週でいつ産まれてきてもいい状態でしたが、結局予定日2日前まで子宮口開いてるのに赤ちゃんが降りてきませんでした。予定日を迎える一時間に出血多量で念のため病院にいき、日付超した途端に陣痛が来てそのまま産まれました。

一人目は予定日二週間前まで子宮口が開いてなく逆子で帝王で産むか相談した日の夜中に陣痛きて産まれましたよ!

本当焦れば焦るほど産まれないんだなーと実感した二人目でした!

• りーちゃん

りーちゃん

そうだったんですね😭
    赤ちゃんのタイミングがやっぱりありますよね😅
    開いてても開いてなくても出産は分からないですね😉
    気長に待ちます!

• 3月19日

上2人とも子宮口とじてるし、全然下がってないと言われた次の日に出産しましたよ!
38週5日と39週5日でした!
急に進むこともあると思います☺️

• りーちゃん

りーちゃん

次の日?!ですか?!✨
    まだまだと言われ少し油断してる自分がいましたが、急に進むこともありそうですね😉
    心の準備をして気長に待ちます!

• 3月20日
ままり

1人目が予定日4日過ぎて
2人目は予定日より1週間早かったです!
最後の検診の時に上の子も予定日過ぎてるし、子宮口は全く開いてないし、柔らかくもないし
今回も過ぎるかな〜、でも経産婦だから気をつけてねと言われて1週間早く出て来ました😂

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!
    私も上の子予定日過ぎてるので、またかなーって思ってましたが、まだまだ分からないですね😉
    明日であと1週間になるので、期待してみつつ気長に待ちます!

• 3月20日