※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

長いですがみてもらえるとありがたいです。敷地内同居の義母のこと。め…

長いですがみてもらえるとありがたいです。

敷地内同居の義母のこと。。
めっちゃ好きってわけではないですが、嫌いではないし
、息子たちにも私にもよくしてくれてるのですが。

結婚して、はじめて、えっ?って思うことがあったので聞いてください💦

今日、義母は自分の野菜畑を綺麗にしていたそうなんです。
(野菜が育ちすぎて花が咲いて片付けてた)
その場にたまたま旦那がタバコ吸いに行ってたら
「◯◯さん(私)は、ブロッコリーとってまでは食べないんだね」と言われたと。

いつもは私のこと◯◯ちゃんと呼んでるし旦那も嫌味に聞こえたらしく
「は?なんやその言い方は。」
と言ったら、「別に何も〜」で話が終わったそうなんです。

確かに私の息子がブロッコリー大好きで
義母がとってきてくれたものはありがたくいただいてたんです。
義母も取っていいんだからねーと言ってはくれてました。

でも、ぶっちゃけブロッコリーに青虫が結構ついてたりして、
下の子みながらそれを取り分けるのはめんどくさくて取ってませんでした。

でも、なんで呼び方をそんなふうに変えてまで旦那に言ったのか。。
この前キャベツはもらっていいですかー?ときいて取ったから?
なーんか、モヤモヤしてしまって。。

今月末我が家で古希のお祝いしようとしてるのに、こんな言い方されると、心からお祝いできるかわからなくなります( ; ; )

私のモヤモヤは心狭いですかね💦

コメント

ママリ

敷地内同居嫁です。
近い分、一言がめっちゃ気になる気持ちわかります。
疲れますよね…

  • me

    me

    同じですね(^^)わかってもらえて嬉しいです。
    初めてだったので別に傷ついたとかじゃないんですけど、モヤっとしてしまって💦

    • 3月20日
あかさたな

敷地内同居です。
嫌味でしょうね。でも、私なら知らないフリしておきます。
そんな一言、一言気にしてたら、やってらんないですよ!
うるせなぁ…くらいに思ってて上等なくらいで。
取らないからなにか?くらいで。
だったらいらないよ!って。
悪嫁、上等って私はなってしまいました🤣

  • me

    me

    同じですね(^^)
    知らないふりですね(^^)
    確かにやってらんないですよね!寝たらスッキリしました😂
    ほんと、だったらいらないよ!って感じでした😊
    野菜もらったら加工して持って行ってたりもしてたのに〜って感じで。
    悪嫁上等ですね!
    なんか吹っ切れました😂

    • 3月20日
やま

そんな気にならないです💦
すごい小さいことだし、むしろ敷地同居していてえって?感じたのが初めてと言うのがすごいです✨そしてそれが、そんな小さな嫌味なんて笑い飛ばせるくらいですよ!

私は義母大好きで尊敬していますが同じ空間に長くいたら絶対え?って思うこと腐るほどでてくる自信あります💦

むしろそれをいちいち主様本人に言う旦那さんに問題あると思います・・・ことを大きくして悪い方向に持って行ってます😓🌀

私も義弟や義妹とか義母でも、本人いないところでは呼び捨てしたりギッボとかギボンヌとか言いたい放題ですよ〜

  • me

    me

    ほんとですかー(^^)
    お優しいんですね💦私が小さいのかぁ。。。

    私も尊敬はしてるんです!
    適度な距離とってくれてるし。

    まさかの旦那に問題ありですかね🤔
    私が気にしいなのもあり、なんか言われたら教えてーと言ってたので、私が悪いと思います💦

    たしかに、本人いないところでは
    ◯◯さんがーとかは言ってます😂笑

    • 3月20日
なみ

私は完全同居です!
敷地内同居も完全同居も別居でも悪口?は出ると思います(お互いに)
ので、私もきっと義親に何か言われてると思いますが気にしてません😊

旦那さんがそれをtotoさんにわざわざ言ってきたのですか?
それが一番嫌です🤣
お義母さんと旦那さんだけの会話なら心に秘めていて欲しかった💧
「こう言ってたよ」という会話になんのメリットも生まれないと思うので😅

  • me

    me

    完全同居尊敬します😊

    私が旦那に、なんか義母が言ってたら教えてねと言っておいたので
    正直に言ったのかもしれません😂

    • 3月20日