※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターを利用しながら3回食を始めた方の1日の生活リズムについて教えてください。

似た質問をしてすみません🙇‍♀️
3回食を始めた頃に支援センターを利用されてた方、1日の生活&家事のリズムを教えて下さい😭

7時起床(授乳①)
→洗濯回す、干す、掃除、大人の夜ご飯の準備

9時半朝寝(平均30分〜1時間)
→側にいないと寝ないので何も出来ず
→起床後、加湿器の水入れる、離乳食の準備

11時(離乳食+ミルク②)
→自分の昼ごはん

12時半前後(近所を散歩)
→帰宅後、寝かしつけ開始

13時半昼寝(平均1時間〜半)
→側にいないと寝ないので何も出来ず
→起床後、寝室の掃除

15時(授乳③)
→洗濯たたむ
→Eテレかけながら一緒に遊ぶ。
→大人の夜ご飯の仕上げ  
→離乳食の準備

17時(離乳食)
→洗い物、お風呂の準備

18時過ぎ(お風呂)

19時(ミルク④)→ 就寝

ざっくりですがうちはこんな感じです。
支援センターなど長時間のお出掛けをしたいと考えていますが、不器用なため家事に時間をとられて今は散歩が精一杯です😢

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

マヨ

7時30分起床、朝ごはん

〜この間支援センターや外遊びで遊ぶ

11時30分 昼ごはん

12時〜15時 昼寝

15時 捕食 授乳

18時夜ご飯

19時 お風呂

20時 就寝

って感じでした!

朝寝しないのでその時間に支援センター行ってました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう朝寝されてなかったんですね😵
    それなら午前中に行きやすいですよね☺️

    ちなみにその頃は離乳食のみでしたか?
    それとも離乳食直後に授乳されてましたか?

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

その頃のリズムです💡

7時…起床、授乳→離乳食
9時過ぎ~朝寝
【10時半~11時には児童館(12時過ぎまで)】
児童館の後買い物

12時半過ぎ…離乳食→昼寝
15時半頃…授乳
【犬も一緒に散歩や公園】
18時…離乳食
19時…お風呂
20時…授乳→就寝
が用事がない日の日課でした💡

離乳食や大人の昼ごはんはストックや、冷凍チャーハン等を夜作っておき、日中は時間を使わないようにしていました💨
土日旦那さんが居てくれれば、数時間ストック作りの時間に貰っても良いと思います✨

moony mama

もうだいぶ前の話なのでざっくりですが…

6時 私 起床
6時半 子供起床
7時 朝食
   洗濯・掃除etc
9時〜 朝寝
10時 支援センター
12時 昼食
   子供 お昼寝
   夕食準備
15時 ミルク
18時 夕食
19時 入浴
   子供 ミルク→就寝


って感じだったと思います😊
生後三ヶ月から、毎週ベビーマッサージ通ってましたし。
生後七ヶ月からは、ベビーマッサージ卒業してので、ベビースイミング通ってました。
みんな10時半からスタートだったので、何もない日に支援センターに行く感じだったんですよね😄
あとは、合間に適当に息子と遊んだり。遊べない時は、歌歌ってあげてたり。

けんけんママ

同じく不器用でなかなか上手く家事など回せていませんが…私のリズムとして
6〜6:30起床(洗濯物回す、自分の朝ごはん)
7時離乳食①+ミルク80〜100(洗濯物干す、床掃除)
7:30〜9時 子供と遊ぶ、本など
9〜10時 朝寝
10:30〜12時 支援センターや買い物がてらの散歩
11:30〜12時 離乳食②+ミルク
(行く場所によって昼ごはんは多少ずれちゃいます)
12:30〜13:30 子供と遊ぶ
13:30〜15:30 昼寝(30分で起きちゃう時があるのでその時は夕寝を30程させています)
15:30 おやつ+ミルク
17:30 離乳食③
(大人の夕準備)
18:30 入浴
19:00 ミルク200
19:30 就寝
ざっくりこんな感じのリズムです
朝寝、昼寝はうちの子も近くに居ないと起きちゃうので何も出来ません…ワラ

ママり

ちょうど今日初めて支援センター行ってきました!

今日の一日の流れですが
何故か今日は早起きで

6時20分頃起床
8時20分離乳食
洗濯、掃除、自分の朝ごはんなど
10時半~12時朝寝
晩御飯の下準備、Netflixタイム
12時20分離乳食
13時15分支援センターと買い物
15時過ぎ帰宅
洗濯物取り込んだり、洗い物したり
17時~18時半お昼寝
大人の晩御飯の用意、Netflixタイム
18時40分離乳食
19時半お風呂
21時すぎ就寝

でした🤣

はじめてのママリ🔰

3回食を始めたばかりの時は、まだ朝寝もあるし午前中はバタバタして、15時位から支援センターに行ってました😊
そのくらいの時間に来ている同じ月齢の子も何人かいましたよ🌟

ちなみに私は家事テキトーです🤣
あっくんmamaさん、家事も頑張っておられてスゴイですね❗️
朝寝が無くなってからは、午前中からお出かけするようになりました✨

きゃあり

7時起床→離乳食①
9時頃~1時間 朝寝
10時~11時半頃 支援センターなどの散歩
帰り途中30分程昼寝
12時半頃 離乳食②
15時頃 おやつ
15時半~17時半頃 昼寝
18時頃 離乳食③
20時半頃 お風呂
21時過ぎに就寝

いまもこんな感じです☺️
午後はけっこう長くお昼寝をするので、朝寝のあとに出掛けるようにしてます!!

家事は基本パパがいる週末にまとめてやって、平日は最低限しかしてないです😅

へも

6〜7時 起床後朝ごはん
9時までに家事(前日部屋干ししてた洗濯物を外に出す、朝ご飯の洗い物、お化粧、掃除機、布団整える)終わらせる
9時半〜12時前まで支援センターかお出かけ、帰宅後お昼ご飯
13時ごろから買い物かお散歩
14時ごろ抱っこでねんね(2時間くらい)
息子が起きるまでゆっくりする
16時ごろ起きたら夕飯作り開始、洗濯物取り込み
18時ごろから夕ご飯
19時ごろまでにお風呂
20時までに布団に行く

なんだかんだ時間なくなっちゃいますよね😂💦
用事があれば午前中のうちに出かけちゃってます!

るま

6時ごろ起床 
6時半 離乳食+ミルク
大人の朝ごはん、食器洗い・哺乳瓶の消毒、洗濯2回、掃除機がけ、たまに夫のお弁当
9時半朝寝 1時間〜1時間半
リビングの雑巾掛け、トイレ掃除、離乳食準備
10時半ごろ 離乳食+ミルク
自分のご飯、支援センターや買い物、散歩など
14時ごろ 昼寝1時間半〜2時間
お風呂掃除、洗濯物とりこみ、コーヒータイム
15時半 ミルク
遊ぶ、大人の夜ご飯の下準備、離乳食準備
17時半すぎ 離乳食
19時 お風呂
19時半 ミルク 就寝

うちもお昼寝そばにいないと起きてしまうので、様子を伺いながらしか家事できません💦子ども見ながら家事するの大変ですよね、、、進まないし😣

ママ

6時〜7時 起床→ミルク、洗濯乾燥機のセット
8時 大人の朝食→朝寝
10時 離乳食1、ミルク→昼寝
12時 大人の昼食→散歩
14時 離乳食2、ミルク
15時 夕寝
17時 お風呂
18時 ミルク
19時〜20時 大人の夕食
21時 母乳→就寝

洗濯物は乾燥機を使ってるので合間で5分くらいで畳みます!
食器洗いも食洗機を使います。
散歩は1時間くらいすることもあります!家を空けている間にルンバで掃除します。
機械を使ってるので楽です😊