※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

月に1.2度息子と実家に泊まりに帰っているのですが、両親の行動が理解で…

月に1.2度息子と実家に泊まりに帰っているのですが、
両親の行動が理解できません!!!

いつも息子の夕食を17時にあげているのですが、
そのことも前もって伝えていたのに
ご飯が炊けるのを18時にセットしていて
息子がお腹が空いてぐずっているのに
「まだ我慢できるよな〜」「そんなにグズグズしないの〜」などと呑気なことを言っていて腹が立ちました!

おかずは自分が作ったものを持ってきていて
ご飯だけは実家のをもらうようにしていてます。

18時にご飯が炊けたとしても
息子を食べさせて自分も食べてなんてやっていたら
あっという間に寝かせる時間になってしまうし
息子も眠くて機嫌が悪くなってしまいます。

あと、息子が寝たのにもかかわらず
下の部屋で母が掃除機をかけだして
息子が起きるからと言うと
「これくらいでは起きない」などと言って掃除機をやめませんでした。
ドアの閉める音でも息子が寝てる部屋まで響くので
気をつけてほしいですし、
階段をのぼる音も
なんにも気にかけてくれません。

その事をまだ息子が生後半年くらいのときに
1度話したら
だったら帰れば?泊まりに来るな
ここは私たちの家だからなど逆ギレされたことがあるのであんまり言えないんです、、

泊まりにこれば両親も喜んでくれるし
遊びに行かなければ
今度いつ来るのかと連絡してくるし
ほんと腹がたちます

コメント

ママリ

もう行かなくていいんじゃないですか?

みみ

もう行かなくていいんじゃないですか!?それでいつ来るのかと言われたらご飯の時間とか言ってそれをちゃんとしてくれるなら行くと言ってみては?🧐

しらすごはん。

私も音に神経質になってました!でも、ある日、ドアの音とかそういう実母達の生活音をあえて受け入れたんです。

もちろん、その音で子供は起きます。泣きます。

それを何ヶ月か続けてました。

それっきり、ドアの音などで起きなくなりました。
神経質になってた時は、布団をめぐる音だけでも起きてたのに、
神経質にならなくなってからピタリと起きなくなったんです。

やっと寝たのに泣いて起きるのキツいですよね。
でも、神経質にしてるからこそ起きてしまうのもあるかと思います。

私は本当に実感しました。
今では寝てる娘の横で歌ってても起きない時は起きません🙆‍♀️笑


夕食の時間は寝る時間を逆算してやるのでお気持ちはすごくわかります🙌うちも17:30〜18:00には食べさせてるので☺️

ママリ

行かなくていいとおもいます🤣💦
なんで来ないんだって言われたら、喜んでくれるから連れてってたけど息子のリズムが崩れるようなことばっかり注意したのに治してくれないからって本音で言いますね!

nanaco

うーん…ちょっとお母様に小さな子供に対する配慮がなさすぎるように思います…。。夜に掃除機かけるとかは子供がいてもいなくてもな気がしますけど。ぽんさんが子供時代からそういうことが普通のおうちだったんでしょうか?

連れて帰らなくてもいいのではないですか?

はじめてのママリ🔰

親には親のペースがありますから。不快なら行かなくてよいのでは?