※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子のお風呂でのケアについて、おちんちんの剥き具合について悩んでいます。バイ菌の心配もあります。どうすればいいでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

男の子をお持ちのママさん、おちんちん剥いたりとかしてますか??未だによくわかってないです💦離婚して実家にいますが、息子は私とお風呂に入ってるのでちゃんとやらねば!と思うのですが、変なことしてバイ菌とか入っても・・・と躊躇してます。どうされてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

とーーます

むいたことないです😅

無理にむかなくていいって聞いたので上の子からやったことないです💦💦

• ゆみ

ゆみ

とーーますさん❤️
    そうなんですね!安心しました🙆

• 3月19日
ザト

してませんし、今後もしません💦💦💦
何かそうしないといけない特別な理由があるんでしょうか?💦
もし不安なら小児科で聞いてみるのが良いと思いますよ😣

• ゆみ

ゆみ

ザトさん❤️
    そうなんですね❗️今日ママリ見てたら、たまたまかも知れないですが剥きかた聞く投稿をよく見まして。あれ?そういえば私やってないぞ?と思いまして。剥きたいとかではないです(笑)。

• 3月19日
ゴーヤママ

私も気になって夫に聞いたんですが「変に触らない方が良いよ、その内自分でやるからほっときな」と言われたので放置してます!
早くに剥いてる人もいますが早く剥けたから合格とか無いと思うのでそのままにしてます!

• ゆみ

ゆみ

ゴーヤママさん❤️
    そうなんですね‼️安心しました。元夫に聞いた事あるのですが、「分からんしやるなら自分でやってね」と言われました。。。

• 3月19日
H

無理に剥く必要ないって聞いたので、
剥いてないです🤔

• ゆみ

ゆみ

Hさん❤️
    そうなんですね☺️良かったです‼️安心しました🎵

• 3月19日
🙊

むきむき体操とやらをやってます🐘

ばい菌入って炎症起きたら小児科で一気に剥かれるらしいので😭

お風呂の時に全部は剥きませんが🐢頭が出るくらいには剥いてあげてます!

• ゆみ

ゆみ

m&mさん❤️
    むきむき体操(・・;φ見てみます!ありがとうございます🎵

• 3月19日