※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夕寝をしないとグズグズしている。夜間授乳をやめたら睡眠時間が減り、日中よく寝るようになった。同じ月齢の子供は夕寝していますか?離乳食は夕寝の前がいいのか後がいいのか知りたい。スケジュールも教えてください。

9ヶ月の息子なんですけど、夕寝しないとグズグズです😭💔朝、昼、夕と合わせて3時間弱、、今まで夜は夜間授乳1回で起きるくらいで寝てましたが、断乳したからか?ぐずぐず言うことが増えて、今までより睡眠時間が減ってるのか、日中よく寝るなーって感じです🤔
同じ月齢のお子さんで夕寝してますか??
離乳食も夕寝の後がいいのか前がいいのか、、
よかったらスケジュールも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの子は夕寝なくしました!

6:30起床
7:00朝ご飯
8:30朝寝(1時間半)
10:00おやつ
12:00お昼ご飯
13:00お昼寝
(1時間半〜2時間)
17:00夕ご飯
17:30お風呂
19:00〜20:00就寝

ってかんじです!

  • あかさん

    あかさん

    お昼寝の後から寝るまでぐずらず起きてられますか?🤔

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は慣れておきてますが、
    最初はグズグズだったのでYouTubeに頼ってました😇

    夕寝すると夜寝るまでに時間かかって、夕寝やめました!

    • 3月19日