※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

使い方のアイデアを教えてください。例:古いエプロンを髪を切る時のケープに、赤ちゃんせんべいケースをおしぼり入れに。

皆さんの代用品??本来の使い方と違うけど、こう使ったら便利だった、こう使えたっていうもの教えてください‼️ジャンルは何でもいいです。例えば、うちは、もう使わなくなった長袖の食事エプロンを前後逆に着せて髪を切るときのケープ代わりに使ったり、赤ちゃんせんべいのケースを遠足の時のおしぼりケースにしたりしてます。

コメント

28sai🎋

赤ちゃんの時のガーゼを料理の時の水分取り?に使ってます。例えばわかめときゅうりの酢の物作る時に塩揉みしたきゅうり戻したわかめを包んでぎゅっと絞るとかです☺️

• さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼️そのガーゼって普通に洗濯してますか?それともキッチンハイターとかですか?

• 3月19日
  • 28sai🎋

28sai🎋

絞った後洗濯機に直接入れるの嫌なのでシンクで食器用洗剤で適当に洗ってから洗濯機へポイです! 乾いたらそのまま使ってます! あまり気にしてません!笑

• 3月19日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

確かにそのまま洗濯機はちょっとイヤですね💦やってみます‼️

• 3月19日