※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
子育て・グッズ

子供のおやつについて相談です。健康的なおすすめのおやつが知りたいです。

子供が断乳してからものすごい食欲で、
ご飯で足らずバンやお菓子を欲しがります。
最近パンばかりあげていて、糖質糖分摂りすぎだし
添加物を考えると違う物や
色々あげたほうが良いなと思ってます

皆さんはおやつ、何をあげてますか?
健康的なものでオススメ
あれば教えてください

コメント

うちの子も8月頭に断乳してからものすごい食欲です!
元々食べる子ではありましたが、更に。
うちはミルクアレルギーで補食が必要なこともあり、気にせず、お菓子や特にバナナあげてます!
バナナなら消化を助けるし、腹持ちも良いし、安いし、簡単にあげられるし!
うちには毎日バナナがあります(^o^)

ぽろろ

私は1歳からのお菓子系や小魚あげてます!
でもやっぱりパンは多くなっちゃいます💦
パンは超熟ばっかりです⭐︎
気になるようなら小さいおにぎり常備してもいいと思います♪
1番安心してあげれるものかなーと💓
果物は果糖が気になるので、あげてないです🙆
最近は茹でたトウモロコシにかぶりついてます!笑

ご飯に野菜を混ぜておやき
豆乳で野菜スープ(ご飯を少し入れてリゾットみたいにしても◯)これはカサが増えるのでいいかもです。

小麦をあげるのでも抵抗なければ、マカロニをきな粉と和えものなんかもいいと思います。

あとはやっぱり手軽なのはフルーツヨーグルトとか、寒天とフルーツでノンシュガーゼリーですが、結局糖分には変わりないですよね(^_^;)

今の時期なのでとうもろこしとかもいいと思います。これも糖質ですが…

T&Tママ

サツマイモやかぼちゃ、じゃがいも、とうもろこしを蒸したもの、小さめのおにぎりはどうですか?よく3時のおやつにしていました。

あとは汁物やよく噛むものはお腹が満腹になりやすいので、食事に意識して入れてみるといいかなと♫

柚花

皆さまありがとうございます‼︎お野菜やおにぎりをあげればよいのだなってわかりました。今日とうもろこし買ってきて食べさせたら昼から夜の間に1本食べました…食費もかかりますねヽ( ;´Д`)ノ
がんばりまーす。ありがとうございます