※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについての質問です。エコーで7週で3.8mmから4mm。どの部分か知りたい。

赤ちゃんの大きさについて質問です!
エコー写真あります💦

最終生理予定日から計算すると7w1dです。
今日初診に行き、心拍まで見えました☺️
2週間後に大きさみて明確な予定日決めるみたいで、
母子手帳はその後と説明を受けたんですが
7週の赤ちゃんの大きさってこんなものですか?

先生「3.8mmから4mmだねー!」
私『標準が分からないんですがこんなもんですか?』
看護師?さん「この時期は見えたらOKな時期だからこんなもんですよ!」
と言われましたが
これはどこの部分になるのでしょうか?
娘の時に気にしたこと無かったので
わかる方教えていただけたら嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの部分とは?💦この大きさだとまだどこがどこかわかりませんよ🤔

  • りさ

    りさ

    質問がわかりにくくてすみません😭💦
    胎芽??とか胎嚢??とかのどれに当たるのかな?という疑問です(´._.`)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、なるほど🤣
    測っているのは胎芽です!

    • 3月19日
  • りさ

    りさ

    すみません😂💦💦

    胎芽ですか!
    他のママリの方々は同じくらいの週数でもっと大きそうなので少し不安になってしまって😱

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日確実であれば7wで4ミリは小さめではありますよ!

    • 3月19日
  • りさ

    りさ

    排卵日確定では無いです!
    アプリの予測に合わせてトライしてみた感じだったので……💦

    やっぱり小さめですよね😭
    心配です…(╥﹏╥)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けどまさに今回の子、7w1で全く同じくらいでした!そのとき先生に小さいな〜。次育ってるか🤔て言われましたが育ってましたよ😊

    • 3月19日
  • りさ

    りさ

    ホントですか!それを聞けて少し安心しました😭💦
    2週間後、無事に大きくなってくれていること祈ります☺︎☺︎

    • 3月19日
ちょり。

排卵日がずれている可能性もあるならあまり不安にならなくて大丈夫だと思いますよ😊
7wのつもりで行ったら5wだった💦とかの方もいらっしゃいますし、まずは胎芽見えただけでひとつ安心して良いと思います😊
次は心拍確認楽しみですね✨

  • りさ

    りさ

    コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね∑(ºωº`*)
    そう言っていただけて少し安心しました☺️☀️
    心拍、今日ピコピコ動いてるの見れたので
    2週間後大きくなってるといいなって思います😭

    • 3月19日
  • ちょり。

    ちょり。

    あ、見逃してました😭すみません💦
    心拍まで確認出来たなら安心材料増えましたね💕
    いまは赤ちゃんの生命力を信じて成長を祈りましょう😊
    お身体大事にしてくださいね♡

    • 3月19日
  • りさ

    りさ

    とんでもないです!ありがとうございます❁⃘*.゚

    本当にその通りで、心拍確認出来たのが唯一ホッと出来るところです🥺
    赤ちゃん信じていようと思います☺️

    ちょり。さんも妊娠中との事ですね、お互いに頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 3月19日
かじゅ

胎芽ですね😊✨
私6w6dで心拍見えなかったんですが、それから無事に育って今や走り回ってるので大丈夫だと思います❤️

  • りさ

    りさ

    やっぱり胎芽でしたか💦
    お恥ずかしい質問でした(´._.`)

    ホントですか🥺
    皆さんからそう言っていただけて本当に安心しました🥲
    赤ちゃん信じます♡

    • 3月19日
りさ

まとめての返信失礼します。

本日2週間経ったので健診に行ったところ
8w4dとのことで予定日確定しました(*^^*)
赤ちゃんの形になっていて
母子手帳も貰うことが出来ました❗

みなさん優しいお言葉ありがとうございました☺︎☺︎