※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生への不安が10割。息子は楽しみにしているが、親は不安。同じ歳の子どもはどう感じているでしょうか。

年長の息子がいます。先日卒園し、四月から小学生です。
幼稚園に入園する前は息子と離れることが寂しくて寂しさ6割、後の4割がこれから始まる新しい集団生活への親子共々の楽しみ と言う感じでした。今回は小学生への不安が10割です。笑 楽しみは…ありません。笑 本人は不安がることなく楽しみにしていますが😊笑
同じ歳の方どのような心境ですか?

コメント

み

来週卒園の娘が、今はいます!
同じく不安しからないです😣💦
本人は楽しみと不安半分な気がします。

ママリ

うちにも4月から小学生の息子がいます。
私も不安しかありません😣
一昨日卒園式でもう春休みなので下の子の幼稚園の送迎があるので初めてのお留守番をさせようと思っても嫌だとついてきて😩
1人で行動できるのか心配です。