※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

腰が痛くて寝返りも痛いです。出産に向けて体力づくりが必要ですが、子宮口が少し開いているため安静が必要です。マタニティーヨガは大丈夫でしょうか?

今朝起きたら腰がかなり痛かったです。この痛みはお腹の重さとかじゃなく元々腰痛持ちなのでその痛みのような感じなのですが…

赤ちゃんを迎えるために、1ヶ月くらい前に寝る場所を変えてそれからたまに腰が痛かったのですが、今日はいきなり寝返りも激痛でした。
お腹が重くなってきてからは寝た時と同じ体制で起きることが多く、寝返りの度?かは分かりませんが目を覚まして寝返りをする感じになっています。
寝返り出来ていないのが原因か、布団が原因かどちらかだとは思うのですが…とりあえず痛いです😂

出産に向けて体力づくり等をしていかなければいけないとわかっているものの、まだ出来ていません。
また、許容範囲ではあるものの子宮口が少し開いてるとのことで安静にとは言われています。

そういった場合、マタニティーヨガはやっても大丈夫でしょうか?

コメント

とろろ

私も妊娠中は腰痛ひどかったです。
ピキーンと来るような痛さです。
横向いてようやく起きれる感じでした。でも、生まれたら腰痛なくなりました😊

今までヨガとかやってないならストレッチやお散歩程度が良いのかなと思います。
マタニティヨガもストレッチみたいなもんですけど。。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり腰痛ありますよね😣
    ストレッチですね‼︎やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日