※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
妊娠・出産

マンション三階、エレベーターなし。二人目計画中で、子育てはきついか悩んでいる。通勤も心配。環境は良いが、切迫の経験が心配。同じ経験の方いますか?

マンション三階住み、エレベーターなしです。二人目計画中ですが、一人目の時切迫早産で1ヶ月程入院していました😭切迫経験者はなりやすいとも聞いて‥なかなか二人目踏ん切りつかず‥😱でも年齢は待ってくれないので、そろそろと考えています😵💔
二人の子育ては、エレベーターなしの三階はきついですか?‥😱引っ越しすべきか悩んでいます😥
※ちなみに4月から時短で復職ですが、片道1時間半かけて電車通勤です😨電車座れないだろうし、妊婦になったら毎日通えるかも心配しています😭💔通勤時間も二人目妊娠に向けての心配ポイントです😨

※保育園まで歩いていけるし、駅も激近、公園も歩いていけるので、環境はとても今気に入っています!が、三階なのがネックで‥😱切迫の経験が頭をよぎってしまって‥😱

同じような方いらっしゃいますか?😂
まだ妊娠未定、今すぐ引っ越し希望とかではありませんが、今後の参考の為にもご意見お聞かせ下さい😂♥️

コメント

e

私も以前、3階のエレベーターなしの
ところに住んでたんですけど
1人ですでに限界でした😭😭

子ども、荷物、ベビーカーを
1人で運ぶのはしんどかったです。

今は引っ越してエレベーター付きの
マンションになったので快適です!

  • えりたんたん

    えりたんたん

    やっぱりそうですよね😨💔今ですらヒーヒーなので‥エレベーター羨ましいです😍❤️

    • 3月19日
はるひ

エレベーターなし、2階です。

上の子がきちんと歩いて上がってくれる歳なので大丈夫でしたけど、まだ甘えて抱っこを要求するような年齢だと2階でもしんどいと思います。

荷物もありますしね。

  • えりたんたん

    えりたんたん

    そうなんです😨階段ひとりで登り降りできるようになって二人目は!とかも思ってたんですが‥何年後になるか分からないですもんね😥💔
    買い物の荷物も辛いです😱😱😱

    • 3月19日
たんこ

エレベーター無し3階に住んでいました!!
1人でギリギリなんとかなっていましたが2人は無理!となったので2人目を妊活する前に引っ越しました😔
エレベーター無しにはもう戻れないなと思いました💦

  • えりたんたん

    えりたんたん

    そですよね!!今でもギリなのでやっぱ二人ってなると大変ですよね😣
    妊娠中だと引っ越しも大変ですもんね😥💔!!

    • 3月19日
そら

エレベーターなしの2階で一人育てていて、そのあと転勤でエレベーターありのお部屋に引っ越しました😊
全然違いました!
ベビーカー の上げ下げも大変だったし、子供もどんどん重くなるし、子供と荷物を運ぶのもつらかったんですが、エレベーター本当に快適でした!

今回、転勤でまた引っ越しなのですが、エレベーターなしの3階と1階が候補にあって、迷わず1階にしました😊
虫や防犯面以上に、3階階段なしが耐えれなかったからです😭
今妊娠中で、2人目ができるので、まだ体感してないですが、きっとこの選択で良かったと思います✨

  • えりたんたん

    えりたんたん

    エレベーター!!やっぱりエレベーターなければ1階ですよね😱💔もっと考えて借りれば良かったです😭まさかこんなに三階がきついとは思わず‥😱子供もこれから更に重くなりますしね💔
    👶ちゃん、おめでとうございます💓きっと選択間違ってないです!!😍

    • 3月19日
りこ

エレベーター無しの4階に住んでます🤣
上の子が1人で階段昇り降りしてくれるのと
ベビーカーは車に乗っけっぱなしなのでそこまで大変だとは思いません!
ですが私も1人目切迫で3ヶ月入院してるのでそこだけが不安要素です😭

  • えりたんたん

    えりたんたん

    エレベーターなし四階、毎日お疲れ様です😭💓のぼりおりしてくれるんですね!!😍助かりますね😍私もベビーカーは車です笑🙌
    今回は切迫なりませんように!!どうか無理なさらず!!😭💓

    • 3月19日