※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

マイホームについての質問です🏠上の娘が小学校に入学するまでには、マイ…

マイホームについての質問です🏠
上の娘が小学校に入学するまでには、マイホームを購入したいと考えています。
現在地元を離れて隣の県に住んでいますが、実家のある県に戻ろうと思っています。
わたし的には建て売りでいいと考えていて、主人的にはまずは建て売りでさがして、いいところがなかったら自分たちで建てようと言っています。

だいたい、どのくらいから家探しを始めたらいいかわかりません💦
来年くらいから探し始めたほうがいいかなと思っていますが、主人は早くない?と言っています。
次女の幼稚園は少しかわいそうですが家が決まれば空きのある園に転園を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所にもよると思いますが、3年以上土地を探したという方もたくさんいらっしゃるので思い立ったが吉日!
今から少しずつでも動いてじっくり決められ方が良いと思いますよ。

  • むむ

    むむ

    そうなんですね🤔!
    三年となると結構かかりますね💦
    今夜早速主人に話してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ままり

動き出すのは早い方がいいと思いますよ!
いいところがあれば時期早くても決めちゃっていいと思います😊
私ならできたら幼稚園も転園して同じ小学校の子がたくさんいる学区の幼稚園に移りたいなと思います!

  • むむ

    むむ

    やっぱり早い方が良さそうですね💦
    友達のいる学区って言うのは頭にありませんでした😳
    それが良さそうですね、!
    ありがとうございます!✨

    • 3月19日
純ちゃん

来年の春に長男が小学校に入学します❗

今年の初秋に新築完成予定です😊

動き出したのは、去年の夏ぐらいからでしたが、実際に土地が決まったのは11月も下旬でした💦とにかく、なかなか土地が見つからなくて😱こんなに苦労するとは思っていませんでした😢

なので、早ければ早い方が良いかと思いますよ☺️

今、金利も安いので、買うなら今かと思います✨

リリィ

早ければ早い方がいいと思いますよ。
建売ですとすぐに決まってしまうこともあります。我が家は建売を購入しましたが、探し始めて1ヶ月以内に契約しました。



学校から近いとか、交通の便がいいとか人気の場所だと値段も上がりますが、決まるのも早いと思います

小学校に上がる前にと考えてるなら早めに見つけて幼稚園で転園すれば新しいお友達と同じ学校に通えますし☺︎