※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を産んでから性格が変わり、怒りっぽくなってしまい、限界を感じている。外で怒鳴ってしまい、自分の行動に疲れを感じ、鬱の可能性を考えている。

子供産んで自分の性格変わった。
こんな声荒げて怒鳴る事なかったのに。
毎日毎日こんなんで限界。
はじめて買い物で走り回ってて
日々の限界が来たからか
外でも怒鳴って叩いてしまった。
店員さんすごい見てきて
あんな叩いてたら
そうだよな〜とは思ったけど…
もう疲れました。
何回言っても言う事を聞かない。
帰り際、このまま車で事故れば
楽かな〜なんて考えたり…
鬱ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
5人子供いますが声荒げて怒っちゃう事全然あります😂💦
お店では怒るのを我慢して車に乗った瞬間爆発させてます笑
毎日同じ事言っても聞いてくれないので私は無になります笑
だったら少しは気持ちが楽になるというか何も聞こえない見えないになります笑

いおり

育児お疲れ様です😌
自分に余裕がない時って人に優しくできないですよ。それはみんな同じですよ🍀
きっと、貴方はもともと怒鳴ったり、叩いたりするような方じゃなかったから、こんなはずじゃなかったのにと後悔されてるんですよね?

旦那さんとかに一度子供を預けて一人でリラックスする時間は作れないですか??
2.3時間でもそう言う時間を作ってリフレッシュすると少し気持ちの整理ができますよ☺️

ママりさんへ
子育てご苦労様です🌸
3人の子育ては1人でも大変なのに凄いなぁと関心してます。
こう言った事は人間だからありますよ。
私もありました。
怒鳴り声あげて息子を3回だけ手をあげました。
その後は後悔して今でも悔やみました。
もう手を上げないでください🌸
少し旦那様か、お母様に預けてリフレッシュしたほうがいいかもしれません。
たった1日リフレッシュしただけでもママりさんが嬉しいとか楽だったとか思えばラッキー🤞なのですよ😊
産後鬱になる前に良く仮眠をとって自分自身の心のケアをして下さい🌸🌸
もし自分で夜が自力で眠れないとか不安でイライラするとか落ち込みが激しいとかあったらちゃんと誰かに相談して心療内科も視野に入れた方がいいかもしれません。
誰か身内に相談できませんか?
身内(実母や親しい実母の兄弟とく子育てした女性)にしたほうがいいかもしれません。
でも言ったって分かっ貰えない実母や親戚もいますから。
誰かに相談することはとても大切かもしれません🌸
私は産後うつでしたから良く母親に相談して預けてゆっくり心体を休めさせました。
良く怒られたり嫌味をいわれましたけど楽でしたよ🌸🌸
余り疲れたら市役所や区役所とか児童相談とかに相談したりとかしたほうが気持ちが楽になりますよ。
無理しないで下さいね🌸🌸