※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

息子が残した小麦粉食品を食べると気持ち悪くなるのは、グルテンフリー生活が影響している可能性があります。妊娠中も関係しているかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

グルテンフリー生活をしているのですが、息子が残してしまったパンやビスケットなどの小麦粉食品をひと口ふた口食べると食後1時間くらいから喉のあたりが変な味になって気持ち悪くなります😭
グルテンフリー生活してるからでしょうか、、?それとも妊娠中なのが影響してるのでしょうか、、
同じ方いらっしゃいませんか?😭

コメント

イダ

グルテンによる炎症反応が起きてるんだと思います。

私は元々グルテンダメで、よく喉や扁桃腺が腫れてました。
私の場合は妊娠して、逆に幾分少し小麦を食べれるようになりましたが、パンは遺伝子組み換えとかしてるからか喉痛くなります😂

色んな身体の変化があると思うので、身体が反応するなら控えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炎症反応ですか!!😨
    元々花粉症が酷くてグルテンフリーしてる事もありアレルギー体質なのであり得そうです、、😭
    私も小麦そのもの?よりパン食べた時特に酷いです💦
    控えます😭ありがとうございます!

• 3月19日
h1r065

グルテンフリーはわからないですが妊娠中はお子さんの食べ残しは食べない方がいいですよ。サイトメガロとかあるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご心配頂きありがとうございます!
    サイトメガロ怖いですよね😭
    感染の危険は存じ上げており、パンはちぎって与えていて、お菓子も少しずつ与えているのですが封を開けてしまったものをまた保管するのが嫌で食べていたもので、、、子どもが直接手をつけたものは口にしないようにしておりますので大丈夫です🥰言葉足らずで誤解を招いてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

よかったです。

アレルギー体質なら体調心配なので気をつけてください😃

• 3月19日