※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

週末、特に天気が良いと憂鬱です。夫が朝ゆっくり起きて、まる1日趣味に…

週末、特に天気が良いと憂鬱です。
夫が朝ゆっくり起きて、まる1日趣味に出かけるからです。
私はその間ワンオペ育児です。
夫は普段そこそこ育児は手伝ってくれますが常にゲーム片手。
私は主婦だし、仕事して稼いできてくれてるんだから、と文句は言いません
寝かしつけで苦労してる時、目の前で寝転んでゲームしてますが、何も言ったことはありません。
心の中では殺していますが😅
今年マイホームを建てることになり、楽しみな反面色々とお金の問題とか、不安やストレスもあると思います。
休みの日くらい趣味に出かける夫を、快く送り出したい気持ちもあるけど、なかなかできません
ずるいって思っちゃいます。
楽しそうに遊んでるところをインスタに載せてて、それを見ると泣けてきます。
週末が近づくと本当に憂鬱です。
晴れの日って嬉しいはずなのに。
少し早く帰ってきてくれるとか、して欲しい…

コメント

deleted user

え?私ならその旦那さっ処分ものです😂
専業主婦は24時間毎日、給与もでずに
家族の為に頑張ってるんですよ!
全く引け目感じる必要ないです!
なんなら、その分の賃金払え!って
言ってやりたいです💢笑

全く快くなんて送り出さないですよ😂
育児、家事やって、やることやったら
どーぞ!と送り出します😂😂

はじめてのママリ

月に一度、週末1日だけでも交代してもらいましょ?
そしたらそんな気持ちにはならないかと。
我慢は必ず別の顔をして噴出しますよ。
心に抱えたモヤモヤや矛盾は、必ずお子さんの情緒を不安定にします。
たったの1日、交代してもらったってバチ当たらないです。
それがだめなら一時保育利用して時々平日に半日のんびりしてやりましょー!