※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

歯茎が腫れて痛いので歯医者に行きたいが、職場でのストレスや予約の問題で不安。連絡は院長嫁にしかできず、気まずさもある。口が開かなくなる前にどうしたらいいか悩んでいる。

歯科助手して1.5ヶ月なのですが職場でのストレスと疲れで奥歯の奥の歯茎が腫れてしまい痛いです。
前に1度実母のストレスで口が開かなくなる程腫れたことがありトラウマなので歯医者に行きたいのですが今の職場に入って少しした頃に衛生士さんに、みなさん歯の治療はここでやってもらってるんですか?と聞いたところ、そうだね!
でも予約もいっぱいだしなかなかやってもらえないよ!と遠回しに拒否られたというかそんな感じがしててもし行くなら来週の木曜日になるのですが何日か前から痛みが日に日に少しずつ強くなってる感じで来週の木曜日までにもし口が開かなくなる程の状態になった時に仕事休んで他の歯医者に行くことになると思うのですが普通に状態話して歯医者行くと言うのが気まずすぎてどうすればいいんだろうと思ってます…
連絡は全て院長嫁に電話しなければならないので余計それもストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者に行く、とは言わず病院に行きたいのでと言ってお休みもらえば良いのではないでしょうか‥?
もし詳細を言わなければいけないのであれば、症状を伝えたうえでかかりつけがあるのでそちらに行くと言えばいいと思います。
休まれるくらいならうちで診ると言い出すかもしれませんが‥💦

歯科は覚えることも多いし人間関係も気を使うところが多いのでストレス過多になりますよね、、お大事にしてくださいね😖

  • おもち

    おもち

    他にもめんどくさいことが沢山あって、辞めることにしました😊

    • 3月20日