※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が鼻水で寝苦しい。熱はなし。小児科か耳鼻科か悩んでいる。息子の症状についてアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の息子なんですけど昨日の朝から鼻水ズルズルで寝苦しそうです。先月も治ったばかりなのに。先月も今回も熱は今のところなしです。遊べるくらい元気です。先月は小児科でみてもらってお薬もらいましたが1週間かかって治りました。
今回も小児科に行くか迷っています。熱なし鼻水なら小児科か耳鼻科どちらを受診されますか?それとも受診はせず様子見しますか?1日何回もメルシーポットで吸っています。
上の子がほとんど鼻水とは無縁だったのでこんなしょっちゅう鼻水タレることにびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもメルシーポットあるので行ってないです。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    メルシーポットめっちゃ吸えますよね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は鼻水出しやすくしてくれる薬もらえますよ🥰

• 3月19日
もり

中耳炎が嫌なので半年すぎたらすぐ耳鼻科行っちゃいます!

• ゆう

ゆう

中耳炎怖いですよね💦
    耳鼻科でお薬もらったら治りましたか😣?

• 3月19日
  • もり

もり

もらいました!
    はじめは鼻水と痰を出しやすくする薬でした!
    長男の時は鼻水が多くなって黄色くなってきた時に抗生剤がでました!
    9ヶ月頃まではシロップで、それ以降は粉で処方されました!

• 3月20日
sotamama

メルシーポットで吸うのがまだまだ苦手なので熱なし、鼻水だけでしたのですぐ耳鼻科に行きました😭💦

• ゆう

ゆう

確かにメルシーポットこつがいりますよね💦
    耳鼻科ではどのような治療?してくれるのでしょうか?💦お薬をもらったらすぐに治りましたか?
    いろいろ聞いてすいません💦

• 3月19日
  • sotamama

sotamama

吸えた!と思ってもまた出てきてあれ吸えてなかった?て本当難しいです😭💦

私が行った病院では鼻を見てくれてそのあと耳.喉を見てくれて最後に鼻水すすってくれました!!病院行ったのが昨日なのでまだ治りませんが、薬を飲んで鼻水の出てくる頻度は少なくなったかな?と思います🥰

• 3月19日