※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ(゚∀゚)
家族・旦那

旦那の母親(64歳)と同居をしています。娘は7ヶ月になったばかりなのです…

旦那の母親(64歳)と同居をしています。
娘は7ヶ月になったばかりなのですが、4月から保育園に入れることにしました。旦那は特に何も言ってきませんが、義理母は「なぜ家に私がいるのに保育園?私が見てあげるのに」と影で言っているようで。。義理母も義理父のお義父さんたちに旦那をみてもらっていたようで、今度は私がやる番!っと思っていたようでしたがどうしても私は預けたくはありません。
私の働いている仕事先で育休がとれず、産休のみとったので産後すぐ働いている状況です。3月までは義理母が娘を見てくれているのですが、離乳食が中期食のためまだ薄味のものをあげて欲しいのに「私の時はこれぐらい食べさせていた」と、味の濃いものをあげてしまう始末😇回数もまだ二回食だと伝えているのに朝昼晩あげてしまうこともあります。娘が私たちが食べているご飯をみて口をパクパク開けることがあるのですが「お腹空いてるのにママはあげたくないんだって」「お腹空いちゃうよねー」と娘にいう姿がとても腹立ちます😊いつもはとても優しい義理母ですが、こうもやり方が合わないと保育園で預かってくれた方が今後のためにもいいと思っています。
こんな私はわがままでしょうか?

コメント

🧸🍭💜

わがままでは、無いと思います。あやたそさんの娘なのだから、普通は従うべきなのでは?と思います。旦那さんのお母さんのやり方も頭の片隅に入れといて、でも私はそーしたいので、こーしてくださいって言っていいと思います😂実際私の義母義父から、一歳から保育園入れるのはかわいそうだの、働くなら見てるとかも言われましたが、信用出来なかったので、あーだこーだ言われつつ無視して入れました笑
それにかわいそうと思ってるのは、大人だけで、子供は子供なりに楽しく過ごしてますよ!私は入れてよかったとおもってます!
自信を持ってください!間違ってないですよ!👌☺️✨

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

ありがとうございます😭そう言っていただけるだけですごく安心できます。
    義理姉にも「私なら預かってもらってお金浮かせるけどなー」と小言を言われましたが頑張ってスルーしたいと思います😇

• 3月18日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

私もお金もったいないやん!とも言われましたが、私たちが払うのでいいじゃないですか〜笑笑って感じで返したら、あーまあそうだけどって言ってました🤣🤣笑
    それに周りとの接し方とか、食事の仕方、してはダメなことなど、保育園はプロが見てくれるので、色々覚えて来てくれて助かってます!😌
    それに、良い相談相手になってくれてますしね!

ちょこちょこ言われつつも
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 3月18日
はぴわちゃ

産後すぐ働いているのですね💦お疲れさまです😌
うちも同居ですが、うちの子たちはみーんな保育園ですょ😏一番下も4月から保育園です。
そもそも義母に預ける気はさらさらありません。逆に心配です。何されるか分かりません。
ほら、そうやって味の濃いもの、離乳食の回数も守れない、私の頃はって時代が違いますよね。
義母さんだって、買い物などやりたいことがあるはず。預けても「今日はでかけたかったのに」とか言われても嫌です。
お互いのためにも保育園は間違いではありません。例えばどうしても仕事が休めなくてでも子どもが具合い悪くて保育園行けないとか、そーゆー時の助け船で十分です。
義母さんの子どもではないのだから、やり方はこちらに従ってもらっていいかと思います😉

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

お子さん全員保育園に入っているのですね!すごく心強いです!
    お互いのために小言言われても入れようと思います!

• 3月19日

全然、わがままでは無いと思います!
お母さんの性格は置いといて、

やっぱり第三者に預けた方が相談もしやすいですし何より保育士さんはプロですし‼️
子供も外に出て友達と遊んだ方が良いですよ❣️

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

そうですよね😢義理母2人だと遊ぶお友達ができないから預けたいと思っています!

• 3月19日
初めてのママリ🔰

我が儘ではないと思います😊
口にするものを勝手にやられるのは怖いですし、信用できなくなります。
ただ今も預けているなら、義母に保育園のことを事前に相談しても良かったのかなと思いました😣
保育園に空きがあるのでお母さんの負担も考えて預けようと思ってるとか🤔

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

義理母には妊娠中に保育園に入れたいと伝えていたのですが、私にいうと関係が崩れると思っているのか必ずご近所さんに愚痴っているようで…
    娘と散歩してると必ず話しかけられて「おかあさんいるのに保育園入れたいの?」と気まずいです💦

• 3月19日
シルシル

昔と今の育児違いますし
子供のことは、母親と父親が決めます!と強気でいいですよ!

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

本当育児の違いがあると大変ですよね💦
    強気でいきたいのですが、父親が頼りないので心配です😞

• 3月19日