※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
お金・保険

育休中で収入がなく、支払いが多く貯金できず、プロミスで借金中。子供を保育園に預ける場合、朝8時から夕方17時は長いでしょうか。

自分が今育休中で稼ぎがなく、旦那の給料も月20万行くか行かないか程度です。ちなみに義実家暮らしですが、支払いが多く(携帯代、車のローン、ガソリン代など)全然貯金できず、むしろプロミスでお金を借りています。
自分が早く下の子を保育園に預けて、稼げればいいんですが...。
もし5ヶ月で子供を預ける場合、朝何時から夕方何時まで預けますか? 8時から17時は長いですかね💦

コメント

私は4月からフルタイムで働くので、6ヶ月の子を7:00〜18:30で預けます!
自治体や保育園によって、0歳は延長できなかったりするので確認してみてください!

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

そうなんですね😌
    考えてみます!

• 3月18日

育休中なら2ヶ月に1回お金入ってきませんか?
私はそれでなんとか頑張ってます🥲
旦那も手取り20万と低いですが私達は持ち家持って車2台も持ってますが生活出来てますよ😂

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

パートだったので月8万貰えればいい方だったので、今月貰えたのは1万円くらいでした💦

• 3月18日

退会ユーザー

2ヶ月に1回1万円ですか?
    なかなか厳しいですね😢
    保育園預ける時間帯は8時から17時は私は長いとは思いません!子供にとったら可愛そうと言う人もいると思いますが稼がなきゃならないですからね🥲
    毎日の子育てで大変だと思いますけど、頑張って下さいね!!

• 3月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

毎月出費が多すぎてどうにかしないと💦 コメントありがとうございます🥺

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同居ならそこまでかからなそうな?
格安スマホに切り替えるのはどうでしょうか。
預けて働くにしても保育料高いと思うので時間が短いと保育料に消えていってしまうと思います。

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

保育料は多分2人で36.000円になると思います。保育料は旦那にお願いしています😌

• 3月19日

育児休業給付金毎月1万て本当ですか?
育児休業給付金って、下限額が法律的に決まってて、計算時の下限額が77,220円でそれを下回ることは無いので、1万というのはあり得ないと思います。

もし本当に1万しか貰えてないのなら振り込み額間違われてますので、職場やハローワークに確認してください。

同居なら家賃無しだし、スマホを格安にして、無駄遣いを無くすしか無いと思います。

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

2ヶ月に1度、て感じですかね💦 パートで働いていてもそれくらい貰えるんですか?

• 3月19日

退会ユーザー

はい、法律で決められているので!

• 3月19日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

なら今月の1万円は1月の頭に3日だけ働いた給料だったのかな🤔

• 3月19日

退会ユーザー

会社からの振り込みならそうですね…

そもそも生後1ヶ月なら、まだ育児休業給付金は入ってきませんよ…

• 3月19日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

今1人目の時の事を思い出しながら、ネットで調べたらそうでした💦 無知ですいません!教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日