※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方。実家に住むか職場近くに住むか、どうされましたか?…

シングルマザーの方。
実家に住むか職場近くに住むか、どうされましたか?職場は実家から1時間です。今実家なので母子手当、母子医療手当などは貰っていません。額面だけでの損得ではないのは承知ですが、みなさんどうされてるのか、どうしたかアドバイスいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

職場が実家から15分なのもあって実家に住んでいます!
なんかあった時(突然の子どもの病院)すごく助かったことがあって心底良かったと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が近くにいるに越したことはないですよね。。😭

• 3月18日
ばたこ

まだ働いていないのですが実家の近くの市営を借りて住んでます!実家に近いと何かと助けてもらえるので助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の近くに引っ越して家賃払うくらいなら職場近くに引っ越したほうがいいかなと😭

• 3月18日
きいろいたまご

実家から職場まで一時間半かかります😓
職場近くに住もうか悩んだのですが、何かあったとき困るので実家近くに引っ越してから職場変えます😭
悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時などは本当に助かりますよね😭

• 3月18日
el

職場が車で40分の距離で、
あまり代わりませんが実家から近くで職場まで30分の距離で2人暮らししてます。

私も実家だと母子手当も貰えなかったし、母子医療も無かったので
家賃今駐車場代も入れて49,000円で出てよかったと思ってます。
実家とも程よい距離で、干渉されすぎず、保育園のお迎えなども頼めるので職場近くだとそれは難しいので助かってます💦仕事柄夕方とか夜に仕事が入るとかもあるので ...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が抑えられて素晴らしいです😭
    どうしても6〜7万はしてしまいます。

• 3月19日
  • el

el

私のところもそんな都会ではないですが、
    普通のアパートだとそのくらいはします💦なので、元々公営住宅だったところをリノベしてるところ探しました。一応ギリギリ2LDKです。
    建物自体は古びてますし、言い方悪いですが住んでいる方の質も低いです😓が、家賃が1番大きい支出なので..我慢です。

• 3月19日
あんにん

これから離婚するものですが、保育園の近くに家を借りました!実家からも1駅です!職場までは1時間半かかるのですが保育園が決まってしまっていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が決まってたら中々引っ越しにくいですよね😭

• 3月19日
NAO

実家から歩いて5分程の市営に子どもと住んでます💨
なにかあれば助けてもらえるので助かってます。
祝日も仕事なので祝日のたびに見てもらい仕事いけるので正社員でなんとかやれてます。
今の職場も徒歩10分ほどなので近いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場と実家が近いのは最高ですね!
    悩みます。

• 3月21日