※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

帝王切開で二人目を出産後、体重増加や食欲抑えられない悩みがあります。産後ダイエットやお腹のケアについてアドバイスをお願いします。ありがと

8月1日に帝王切開で二人目を産みました。
妊娠してから+10キロ増え退院時には非妊娠時に戻ってました。親と同居のため実家とゆうか自宅に帰ってから完母ですが2キロ増えました😅自分でも食べすぎなのはわかってるんですが食欲が抑えられない😭
元々デブなので-15キロが目標なんですが皆さんは産後どんなダイエットしてましたか?&してますか?
食欲抑える方法もしりたいです…それとお腹をしめようと思ってるんだけど1人目の時お腹の傷の事もあり何もしなかったのでたるみがヤバイです。今回は傷口はもぉ痛くないのでそろそろしめたいです。
何かいい下着ありますか〜?

コメント

☆ゆきち☆

回答にはなりませんが、私も帝王切開で一人目はなにもしなかったらお腹たるんでます😣二人目産まれてからもガードルなど試してますがやっぱり、傷が気になってしまい長続きしません。同じくダイエット方法探し中です(。>д<)

• きのゆい

きのゆい

何か良い方法ないですかね…人それぞれ効きめは違うだろうけど知りたいです。

• 8月24日
(♡・ω・♡)

私も帝王切開でした!
早くお腹とか骨盤しめたかったんですが、医者に、『帝王切開だし、産後2ヶ月まで安静にしなさい』と言われました😣
ほぼ完母なのにあと二キロが落ちず(^_^;)そろそろ骨盤矯正に通おうかと思ってます(^^)/

• きのゆい

きのゆい

確か私も二ヶ月は〜って言われたんですが傷口痛くないしダメなのかなって…1ヶ月検診の時に聞いてみようかなと思ってます!
    骨盤矯正は体重減るんですか?

• 8月24日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

私も傷口痛くないしっておもって骨盤ベルトしてみたら、ちょうど傷口にベルトがあたって無理でした(^_^;)
    骨盤を正しい位置に戻してあげることで、内臓なども正しい位置になり、その周りのお肉、(お尻とかお腹)が減っていくそうです(^^)/帝王切開でも、妊娠中で歪むと聞きます❗
    産前からすごい興味あって(笑)

• 8月24日
  • きのゆい

きのゆい

骨盤ベルトの写真見てみると座る時とかちょっと邪魔そうに思えました😅
    試してみようかな…締めないことにはダラダラですよね😭
    骨盤矯正行ってみようかな〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月25日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

ベルトはどうしても傷口に当たってしまうし、トイレで外すので、横になっているときか、料理作ってる時とかしかつけてませんね😣
    産褥体操は、暇な時やってます😆

• 8月25日
  • きのゆい

きのゆい

傷口って縦ですか??
    友達もトイレとか面倒って言ってたけどあれってパンツの中につけたらダメなんですか??
    産褥体操初耳👂調べてみよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月25日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

縦です(^^)!
    傷口より下の方につけてもずれますね💦💦付け方が悪いのかな、、、(^_^;)ベルトの後ろがお尻を包む感じで上下に一本ずつあるので、パンツの上の方がいい気がします💦←説明下手ですみません
    パンツの下だと、傷口に直接ベルトあたるので、家ではお腹まであるパンツの上か、ズボンとかの上からつけたりしてます(笑)興味あれば、お店で試着とかできますよ🎵
    きのゆいさんには合うかもですし😃
    産褥体操なら、腹式呼吸とかから少しずつ始めていいっていわれましたよ❗

• 8月25日
  • きのゆい

きのゆい

縦なんですね…そしたら当たっちゃいますね😭私は横なのでパンツラインにさえ当たらなければ問題なさそうですね。今はまだでかパン履いてるので( ̄▽ ̄)笑
    お腹全体がたるんでて仰向けに寝てお腹の肉が波打ちます( ̄^ ̄゜)

• 8月26日