※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月生まれの育休延長について疑問です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

育休についての疑問なのですが…💦
4月生まれだと育休は延長出来ないのでしょうか?

知り合いが4/2に出産しました。
4月から0歳児で入園させるそうなのですが、その理由が育休が延長出来ないからだそうで…
(上の子がいるので、1歳児クラスでも兄弟枠で入園出来るはず…)

その子の会社は育休が2年取れるはずなので、なぜ取れないのか疑問です😅

すいません…ホントにただの疑問なのですが、同じように4月に出産された方はどうだったかお聞きしたいです🙌

コメント

あん

4月生まれが延長できないのではなく、
4月の0歳児は保育園入りやすいので、入れちゃうからじゃないですか?

保育園入れないなどの理由がないと育休延長できないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園を考えると確かに0歳児入れますね🤔

理由ないと育休できないっていう基本を忘れてました💦
    自分の子が10月生まれだったので、当たり前のように育休延長して…って考えてました🤣

• 3月18日
娘のママ

延長するには保育園に入れませんでしたという不承諾通知が必要です
兄弟いて点数も高いなら申し込んだ時点でほぼ保育園への入所は決まっちゃうんでしょうね!
それなら延長はできず、復帰するしかないとおもいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不承諾通知のこと忘れてました😂
    うちの子が10月生まれなので、当たり前のように育休延長して4月入園させたので、「何で?」と疑問が生まれてました💦

• 3月18日
だだんだん

長男が4月生まれなので4月に入園しました💡

4月だと育休延長の必要がないですし、0歳児で入っちゃう方が1歳児の時より入りやすいので💡

兄弟はいますが、待機児童などの問題もあって兄弟枠と言うものは私の住む地域では無くなりました💦