※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について、洋服の名前付け方法やアイロンシールのおすすめについて相談しています。お下がりしやすいようにするためのアドバイスもあれば教えて欲しいです。

幼稚園の準備物についてです!

もうすぐ入園ですが、準備会が3/27で、まだ洋服の準備の仕方?とかがわかりません😱

一般的に洋服は、タグに名前を書いたりするんでしょうか?
靴下とか下着も基本名前を書く?付ける?と思ってた方がいいですよね?

おすすめのアイロンシールとか種類があったら、教えてください!

妹もいるので、お下がりしやすいようにするためには、こうゆうシールの方が良い!とかあれば、なお助かります!!

コメント

タグペタというのが売ってるので服はそれに名前を書くのはどーでしょう?
上の子の通う予定の幼稚園は全て手書きです😭
なのでお下がりできる物はタグペタで名前を書いて
お下がり出来ないものは全て手書きでなにも付けず書く予定です!
幼稚園に持っていく物は全て名前を書かないと分からなくなるみたいです💦
ちなみにマスクにも名前を書かなきゃいけないです💦

さんぴん茶

持ち物全部名前要りますよ‼️洋服、下着はタグにスタンプ、靴下は足の裏にマジックで書いてます。
名前スタンプが良いですよ‼️アイロンシールは一気に付ける場合は良いですが、サイズアウトして買い足したものに付けるのに毎回アイロンださないといけないのはめんどくさくて続きません💦子供が起きてる時間にはできないし💧
アイロンで付けたのはずっと使う布団セットや袋物だけです。