※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

夫が育児不参加で怒り、子供を置いて出たことがあります。自責感や将来のことで悩んでいます。励ましをお願いします。

落ち込んでいるので勝手ではありますが批判やお叱りはお控えください🙇‍♂️

夫が育児不参加でゲーム三昧で、まだ子供が1歳代のとき私が育児家事全てするから分からないのか…と怒りで、お前がやってみろよ!という気持ちで、数時間子供を置いて出たことが3回くらいあります。リフレッシュで外出ではなく、喧嘩の末です。
今は絶対やりませんが、死ぬほど辛かったからです。
でもやはり自分は母親失格なのかと自責で最近また思い出して涙が出ます。
将来旦那が娘に、お母さんはお前が小さいとき出ていったことがある、とか言ってしまったら、娘を傷つけて私は娘から恨まれるのでは…と心が痛みます。
どなたか励ましてくださいませんか…😭

コメント

ゆうか♡

育児家事お疲れ様です💕💧

わかります…

あたしの夫もゲーム、携帯、トイレにも携帯、さいきんはお風呂でも携帯です!結婚してる意味あるのか…とおもいたくなります💧
さいきんは育児のたいへんさがわかったのか、
ご飯あげてくれたり、お風呂いれたりしてくれますが…
ゲームばかりしてる日もあります…
近くにいたらタンメンさんを助けてあげたい!
あたしが、育児でイライラしてると、子供にそんなにおこるなよ!とか、、ならおまえがやれよ!!って喧嘩ばかりです…
子供を置いて出たことあたしも2回くらいあります…気になってまた戻りましたが…
夜中にずっとひとりで泣いてました💧精神的にも旦那のせいで辛かったです…
少しくらい育児一緒にしてほしいですよね……

ままり

出て行った事がある、って言っても原因は旦那さんが家事も育児もしないでゲーム三昧だった事が原因ですよね。
結局悪いのは旦那さんなのでそんな事言われたって痛くも痒くもないですよ!😳

絶対にご自身を責めないでください!
タンメンさんは何ひとつ悪くないです!✨
全ての諸悪の根源は旦那さんです!

タンメンさんが頑張っている姿と旦那さんのだらしない姿を見て娘さんは育つのですから大きくなったらきっとママの味方になってくれますよ👍