※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさん、親がボケたり介護が必要になったときの、兄弟姉妹での話し合…

みなさん、親がボケたり介護が必要になったときの、兄弟姉妹での話し合いとか、したりしてますか🤔?

誰か見るとかありますか?

コメント

deleted user

まだ親も若いので話したことはないですが私が見ようと思っています
が、親は自分たちで施設入るしお金の心配はしないでと言ってくれてます
将来的に近くに住めたらいいねと旦那も言ってくれてるので、子どもたちが巣立ったらそうしようかなと😄

娘のママ

一応兄弟姉妹で話したことはあり、親の家との距離もあるのでできるだけお金出し合って施設にいれれたらいいね…くらいまでは話しました!

ゆいx

実家側は私が跡継ぎ拒否したので跡継ぎを妹にし、私には遺産は一円もやらんいうから後はよろしく〜♪で互いに結婚前に話しあって決めてます^^;💦

ただ、どうしても…な時はヘルプには回るよ〜だからたまには頼っていいよ😆とは円満に話して決まりはあります😊

きき

保険をかなり掛けていて解約すればこれぐらいある、一人で生活無理なら施設に、
施設に入りお金がもし底をついたら兄とは折半。
ただ私のほうが近くに住んでるだろうから父との距離は近くなるだろうなって感じです。

deleted user

全然話はしてませんが
弟夫婦は県外にいるのと
母がめんどくさい性格で
弟の奥さんに迷惑をかける気しかしないので私が見る予定です☺️
貯金はしてない人なので施設には入れないと思うので💦

ママリ

お金はあるけど世界を飛び回りたい兄。
長男嫁で義両親に家の購入費用をほぼ出してもらった姉。
義両親に何の借りもない私。

なので話し合いはしていないですが、お金は兄で面倒は私が、、と思っています😅

mnrhnk29

実父が倒れたときに妹と話し合いましたが自分はできないと言われたので私が見てました。
ちなみに、母は生命保険の受け取りや代理人請求は私にしてるのでお願いねって言われたので母も私が見ると思います。
(両親は離婚してます)