※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

39週で焦っている初産の女性。赤ちゃんが下がってきているが子宮口は全く開いておらず、陣痛に繋がる方法を知りたい。里帰り中で早く産んで帰りたいが、心配が尽きず不安。焼肉や散歩で誘発を試みるも効果なし。里帰りの選択に後悔の念も。

今日でちょうど39週になりました。
産まれる気配がなくて焦ってます💦月曜日の検診で赤ちゃんは下がってきてると言われましたが、子宮口は全然でした…。赤ちゃんのタイミングなのはわかってますし、完全に私のわがままですが、なんとか来週の予定日までには出てきて欲しい…。

赤ちゃんの1ヶ月検診が終わるまでの予定で実家に里帰りしてます(同県内、自宅から車で1時間の距離です)。飼ってるペット、朝勤夜勤のある旦那が心配で、早く産んで早く帰りたいです。

お腹の張りや痛みは時折ありますが、全然陣痛に繋がりそうな感じはありません。天気と体調がいい日は散歩、出られない日はスクワット 。よく聞く焼肉を食べるというのも神頼みくらいの気持ちですがやりました😥

初産で、初期の頃切迫流産になったり何かとトラブルが尽きず、大きい病院のほうが安心だからと分娩を実家近くにある総合病院にして、何かあったとき実家の方がすぐにタクシーを呼べる地域だからと里帰りにしましたが、心配すぎて里帰りしないほうが良かったのかも…とか思ってしまいます💦

何か陣痛に繋がるいい方法、ないでしょうか😢

コメント

RRi

もうたくさん動くしかないですね☺︎
雑巾がけとかやるといいと
思いますよ😌

わたしも同じように検診で言われて、マンションの一階から6階まで往復した日の夜に陣痛きました😊

まりり

39週ぐらいになると焦る気持ち分かります!私も39週ぐらいになると同じ予定日ぐらいの方がどんどん出産されていて焦ってました😔けど、さとこさんの言っておられる通り赤ちゃんのタイミングなのもあるし、赤ちゃんは絶対に産まれてきてくれるので信じて待とうと決めてましたれ!ちなみに私も全然予兆がなくて予定日の一週間前でも子宮口は開いてませんでした😣
けど、気持ちをリラックスさせて自分の好きなことをしたり1日1時間ぐらい散歩をしていたら予定日前日に出血があり予定日ぴったりに生まれてきてくれました!
出産は人それぞれ違うかもしれないですが、さとこさんも今は生まれてくる赤ちゃんとさとこさんの体のことだけを考えてリラックスできると良いと思います☺️
良いアドバイスができなくてすみません😖
無事に出産をされることを願ってます!

ぽこちゃん

私も今日で39週になりました☺️
きっと予定日同じですね🕊💕
私はこの前の健診で赤ちゃん全く下がってないと言われました😅
それから毎日早歩きウォーキングをしに外に出掛けており、暇さえあればとにかく動いてます!
体を動かすようになってから、
少しではありますが段々とお腹が下がってきたかな〜と感じています😁
結局でてくるのも赤ちゃんのタイミングもあるので何とも言えませんが、お産までの体力作りと思いながら動いてます😂
早く会いたいですよね〜👶🏼💗
お気持ちすごくわかります🥰

はじめてのママリ🔰

予定日が1日違いで、私も初産です^^

里帰りや子宮口が開いていない状況、早く産んで帰りたい気持ち、
ものすごく共感です🥲♡

私も、
赤ちゃんのタイミングと分かりつつも、
この毎日の不安から逃れたい日々です😂
もちろんはやく会いたいのも…👶

同じく陣痛のジンクス(焼肉など)試しましたが、効果なし。
今日は少し仮眠してから2、3時間くらい散歩にいこうと思います😂
(長めの散歩が陣痛に繋がると聞いたので…)

お互い安産で産まれるといいですね!頑張りましょうね🤗

さとこ

まとめてのお返事、失礼します💦

やっぱり、とにかく動くしかないですよね😣今日も天気がいいので、午後から歩きに行こうと思ってます。

先輩ママさん、アドバイスありがとうございます!
同じ初産婦さん、お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

皆さん、本当にありがとうございます!