※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

食事中に口の周りにつくことを嫌がる子供がいます。一人で食べれるようになりたいが、怒りやすい。保育所でも困るかも。どうしたらいいでしょうか?口の周りにつくのはそのうちなくなりますか?

まだ一人で食べれないので食べさせているのですが、ご飯粒などが口の周りに少し付くだけですごく怒ります💦
もっと小さい頃わたしがいちいち拭いてたのが原因かと思いますが、これから保育所にも行きますしそんなことでいちいち怒ってたら保育士さんも困りますよね…
一人でも食べれるようになって欲しいですがどうすればいいんでしょうか😣
あと口の周りにつくのを嫌がるのはそのうちなくなりますかね?

コメント

hm

私も汚されるのが嫌で下の子には食べさせています。
上の子も2歳になってこぼさず食べれるようになりましたよ🤣
私がその都度、拭いたりするし下の子も口を拭かれるのを嫌がります😭😭

上の子はちょっと手についただけでやはり拭いて!となっていますね😭
でも汚いよりかはいいと私は思っています!
汚れる事でママさんがストレスになるのが1番、悪影響ですよね。