※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の保育所または託児所に預けることについて(家から近い保育所か職…

職場の保育所または託児所に預けることについて(家から近い保育所か職場に近い保育所どちらが良いですか?)

現在育休中です。会社に保育所があります。

職場は、自治体の保育所に落ちても会社の保育所があるから育休延期しなくても復帰できるよね?ってスタンスです。

でも職場の保育所に預けることになると、乳児を抱えながら朝の満員電車に1時間も乗ることになります。

それでも自治体の保育所がダメだった場合、職場の保育所に預けた方がいいのでしょうか?

自治体の保育所は、夫婦の出勤時間や退勤時間、家からの距離的に通える園がとても少なく…通えなかった場合のことを考えています。

赤ちゃんを連れて朝の満員電車に長時間は正気の沙汰じゃないので何がなんでも職場の保育所は嫌です。でも職場があんなこと言ってるので、預けた方がいいのでしょうか‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅近くが良いですよ☺️
通勤に子ども連れて行くのは大変ですし、子どもとママと周りの乗車してるお客さんも大変です。たぶんママさんしか送迎できないし、もし第二子とか希望しているとしたら産前産後も預けに行けないです。
金銭的に絶対的に早急に復帰を急いでいる、近所の第一希望に入れるために加点を稼ぎたい。など絶対的な理由でなければやめた方がいいです🥹
うちも職場に職員専用保育園ありますが、申請しないで延長しましたよ!!

はじめてのママリ🔰

朝の満員電車に1時間は誰にとってもマイナスでしかないので無しですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社は子持ちの方いないのですかね?
    もし強要されたり、嫌味ばかり言われるなら私さよっぽどの会社でないかぎり転職も考えてしまいますね…

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    満員電車で1時間は無理なので会社の保育所は無理です!っていう理由を会社側が納得してくれたら良いのですが…😭

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

満員電車で1時間は大変だと思います💦第二子も考えているならもし保育所だとしたら育休中は預けられるのか、預けられるとしても預けるためだけに毎回満員電車片道1時間での送り迎えはきついです。

ママリ

朝の満員電車なんて大人でもしんどいのに赤ちゃんなんて絶対やめた方がいいと思います😭

はじめてのままり

絶対無理です〜〜😭😭
今一歳の子がいて、保育園落ちたので自宅保育中ですが想像するだけで青ざめます😰
暴れて泣いて、、通勤で子供も私も体力0になりそうです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満員電車で1時間は無理なので会社の保育所は無理です!っていう理由を会社側が納得してくれたら良いのですが…😭

    • 56分前