※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
ココロ・悩み

パン屋で働く女性が、従業員に子供の名前を勝手に決められて後悔しています。名前を変えたいが、望とのぞむは変えたくない。他の人は気にするか聞きたい。

私はパン屋で働いてます。
5月に男の子が生まれる予定です。
名前は望(のぞむ)にしようと思っていました。
それを従業員のおばちゃん達に伝えました。
ある日新しいパンが発売されるから皆でネーミングを考えて欲しいと上から指示がありました。
おばちゃん達は『〇〇ちゃん(私の名前)のところの子供の名前と同じでいいんじゃない?😄全く同じだと可哀想だから望(のぞみ)で!由来はコロナ禍に発売された希望のパンとして!』と適当に決まってしまいました。
私もその時、本当にそれに決まると思わなくて抵抗もせずに苦笑いしていたのがいけなかったのですが、いざ決まってしまった今すごく後悔していますし、少しその人を憎んでいます。
子供の名前を変えたいなと思っているのですが【望】と【のぞむ】は変えたくないなと考えています。
1週間くらいずっと悩んでいたら悔しさとどうしたらいいかわからなくて旦那の前で泣いてしまいました。
皆さんなら気にしますか?それとも気にしないですか?

つまらないことですみません

コメント

ぺぺロン

退職するか産休に入るんですよね?きっと
私なら気にしませんが嫌ならやめて欲しいと言った方がいいし、名付けも望くんにしようと思ってる事自体その人達に話す必要無かったのでは、と思います。

ママリ

私も気にならないです。せっかくなんでちょっと自分の要望伝えて、ママの職場の人が望の誕生を祝って、望って名前のパン作ってくれたんだよーって前向きに考えます🙂

• あみこ🔰

あみこ🔰

パンの形、味まで決まってしまっていて要望を言えない状況なんですよね😓笑
    でも、大きくなったら望の誕生を祝ってくれたんだよ!って伝えようと思います🙆‍♀️💕

• 3月18日
結優

もう却下できないようなら、逆に自分の子どもの名前のパンを作ってもらえるなら、こんなパンにしたい‼️って希望を叶えてもらう条件にしてもらうのはどうでしょう?

お子さんが大きくなったとき、ママが考えたパンなんだよって、自慢しちゃう!なんて切り替えられないですかね😢

ありす

私は全然気にならないです。
何がそんなに嫌なのでしょうか?
子供の名前も考えて決めたなら変える必要無いと思います😊

eriii

詳しい状況は分からないので不快にさせてしまったらすみません😣💦
でも私は新発売のパンが子どもの誕生に合わせて同じ名前になるなんて素敵だな〜と思っちゃいました!なかなかないですよね。
子どもが大きくなったらあなたと同じ時に誕生したパンなんだよ教えてあげたいです😌
望くん素敵なお名前ですね✨

• あみこ🔰

あみこ🔰

たしかにそうですよね!
    前向きに考えます!
    息子に教えてあげようと思います🎈🙆‍♀️

• 3月18日

もしもの話しですが、
名付けをその方に伝えてなくてネーミング決めの時に
望(のぞみ)って決定してら
それでも嫌ですか??
もしそれでも嫌なら
新たになネーミングを考えて
候補を出しますね!!

嫌なら嫌と言うべきですよ!

気にしなくて良いと思いますよ!自分のお子さんですもん。

のんの

きっと妊娠中でナーバスになってしまってるんですよね。
多分、職場の方たちは悪意があったわけではなく、いい記念だしもしかしたら喜ぶかも!くらいの気持ちだったんじゃないかなと思います。
とっても素敵な名前だし、気にしないでお子さんにつけてあげてほしいなと思います😄きっと産後、あの頃こんなことで泣いてたな〜って懐かしく思う日が来ますよ!