※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活初心者が高温期20日目で妊娠検査薬が陰性。排卵日早まると生理予定日も早まる?病院受診は必要でしょうか。何もわからず困っています。

高温期20日目?になりました!妊活初心者です🔰
皆さんの投稿等を見て本日妊娠検査薬を使いましたが、
陰性でした。真っ白でした。
前回の生理終わって9日後に体温が急激に上がり、
そこでタイミングを取りました。生理予定日は3/23です。
一応私の数えでは高温期20日目です。排卵日が早まると生理予定日も早まるのでしょうか?
またこの時点で陰性となると一度病院をかかったほうがいいのでしょうか?

何もわからずどうしたらいいかもわかりません。。
ご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

私は、生理予定日から20日後に陽性になりました。
排卵が遅れてたのか5wでした。
とりあえず病院で聞いた方が安心出来るかな?って思うので聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなパターンもあるんですね。
    タイミングは一回しか取れてないので妊娠の可能性は低いと思うのですが、他の病気の可能性があったら怖いので病院行こうと思います!

• 3月18日
ルネッタ

体温だけ見ると、確かに高温期20日に見えますよね。
排卵日から生理までは、基本14日前後です。最後にセックスした日から2週間経っているので、陰性なのかなぁ、、、でも気になりますね、この体温。病院に行ってみたほうがいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はほぼないと諦めているのですが、他の病気の可能性がありそうですよね。。
    私も気になるので明日病院へ行こうと思います!

• 3月18日
花*花

低温期が短過ぎるる気がします。低音期9日ではもしかしたら卵がいい状態で排卵しなかったのかも?です。
低音期→は、ある程度の大きさになって排卵。
高温期→その時上手くタイミング取れてたら受精しながら子宮に着床するのですが排卵済みから着床まてま1週間ぐらいかかる。
着床が上手く出来たら妊娠検査薬にも反応する時期になってくるのですが陰性という事は着床していないって事になります。
基礎体温は寝起きすぐ寝たままの状態で口の中で(舌の下で)測れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期が短いの気になってました。妊活2ヶ月目でやっと体温を測り始めたのですが、口の中で測っておらず通常の体温計です。それが混乱した原因だったのかもしれません。。
    前回は排卵検査薬を使用したのですが、その時もルナルナの排卵日5日前くらいから検査薬が反応していたので元々排卵が早い?体質なのかなと思ってます。
    妊娠の可能性は諦めてますが、婦人系の病気ではないかと気になってるので明日病院へ行こうと思います。
    ご丁寧に返信いただきありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

27日あたりが最後のタイミングですか?通常どんなに不順な方でも排卵から14日前後で生理きます!なので排卵日が早まるともちろん生理も早まりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27日にタイミングとりました!
    一回しかタイミング取れてないので、妊娠の可能性は低いと思われます。。
    体温が急激に上がってるので排卵はできてるって思って大丈夫ですよね。明日にも病院にいき、確認してみようと思います。
    優しいコメントありがとうございます。

• 3月18日