※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行っても、薬を飲みたくない場合でも漢方などの選択肢を相談できます。

ベンゾジアゼピン系の薬やうつの薬を飲みたくない人は心療内科に行く意味ないですか?

そういった薬は怖くて飲みたくないけど、薬を拒否するって病院行く意味ないんじゃないかと。。思います
できれば漢方がいいんですが…

コメント

だち☺︎

意味はありますよ〜!
カウンセリングだけだって来る人はいます。薬じゃなく漢方等で様子を見たい
と伝えてみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カウンセリングだけでも行く意味ありますよね。
    漢方の方が安心して飲める気がします。即効性は欠けると思いますが(泣)
    先生にそういった薬は飲みたくないというと、困らせてしまうのではないかと思ってしまって💦

• 3月17日
  • だち☺︎

だち☺︎

漢方希望の方は、実際にもいらっしゃいますよ😊
    医師は患者さんの希望に沿って治療する役目なので困ることはないです😆
    お金払って病院行ってるんだから、希望を叶えてもらいましょう✨
    そういった希望は、わがままではなく治療方針の提案なだけです😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    そうですよね!

漢方希望の方もいらっしゃるんですね
    良かったです…。先生の前だとなかなか思ったことが言えないタイプなのですごく参考になりました🥺✨

• 3月17日
  • だち☺︎

だち☺︎

困らせてしまうとか思った事が言えないとか
    質問者さんは、お優しい性格なんですね🥺✨
    そんなに優しいと色々と大変でしょうに😅漢方やカウンセリングで楽になるといいですね♪いってらっしゃい👋

• 3月17日
ゆうゆ

私も漢方にきりかえましたよ。
最初は飲んでましたけどね…

かなりきついけど、漢方に慣れたら効きますから
病院いった方がよいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    漢方は効くのに時間がかかるみたいですが、効いてくれるなら、ベンゾジアゼピン?うつ系の薬を飲むよりかは遥かに安心できます>.<
    病院行ってみます!

• 3月17日