※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chako
ココロ・悩み

精神疾患を持ちながら妊娠、出産経験の方、どの出産方法を選ばれましたか?経験談をお聞かせください。

精神疾患を持ちながら、妊娠、出産された方いますか? または妊娠中の方。どのような分娩方法を選択されたましたか?
ケースバイケースだと思いますが、経験談でも聞いたお話でもいいので宜しくお願いします( o´ェ`o)

コメント

ひなこ💗

精神疾患11年です。
妊娠後減薬しまだお薬飲んでます。
自然分娩をします😆予定です🎵

ひなこ💗

先生方とちゃんと話し合いしながらすすめると大丈夫だと思います(*^^*)❤

ヴァニラ

精神疾患6年患ってます。
私わ、半年前ぐらいから断薬して
今に至ります!

一応、私わ自然分娩を希望してますが
主人わ無痛分娩にしてほしいみたいです(>_<)
私の不安や体調のことを気遣ってのことみたいです。

chako

コメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *) お薬飲みながら自然分娩予定なんですね♪
発作や予期不安とつわり等、体調は大丈夫ですか? (*´ー`*)

ひなこ💗

1月から切迫早産入院してて途中不安がひどいときがありましたが…つわり時はつわりなのか精神的なものかわからなかったけど乗り越えました!
精神科の先生と相談しながらやってます😆
今のところ大丈夫です🙆

chako

断薬成功されたのですね♪がんばりましたね! 私は一つだけは離脱が酷くなってしまうので、飲んでます(*´ω`)

ご主人が希望されてるんですね♪
妊娠ライフ~出産後の体調も不安もあるし。安心して産める形に落ち着きたいですね~🐝

ありがとうございました!

chako

入院されてたんですね😰
がんばりましたね💦 わかります、悪阻なのか精神的なものなのか。私も赤ちゃんために乗り越えたいです🐥 今月中には両方ある総合へかかる予定なので、そこの先生と話し合いながらですね!

chako

そうですね♪ 一人でモヤモヤ考えるより、相談しながらですね😉 ありがとうございます♪

ヴァニラ

でも、まだあたしも初期なので
不安いっぱいですが
我が子を信じてあげようと思います(^v^)
悲しくもないのに涙が出てきたりするんですけど
我が子の代わりに泣いとる、って思ったら楽です( ˆωˆ )

お互い楽しいマタニティライフを送りましょうね♡

chako

ありがとうございます♥

なるほど、そういう考え方もいいですね🌌🌌
私も不安やイライラから泣いたりプリプリしたり不安定な時期なんだ仕方がないと言われ、マジか!ってなってます(*´艸`*)笑

母ちゃんがんばってるんだから、おまいもがんばれよ!!ってお腹に向かって言ってます (;^ω^)

おもいっきり身体動かせない分、ストレス溜まってしまがちですが( TДT)

発散方法なども模索しながらの毎日ですね🐝

少しずつお母さんになるための準備。

私だけじゃないんだって、勇気もらいました★
ありがとうございます (`;ω;´)

ヴァニラ

いえいえ(*’ω’*)

1日泣きっぱなしの日もありますよ!
もう目が腫れて腫れまくって…(笑)

でも、同じような方がいると安心しますよね!
あたしだけぢゃないんだ!って思えて( ˆωˆ )

安定期入るまでの我慢ですよね(・_・、)
あたしわ、安定期入ったら
あれしてこれしてやる~って思いながら過ごしてます\( ˆoˆ )/

chako

1日の中でさえアップダウン激しくなりますよね(`;ω;´)

この瞬間に同じ思いされてる方がいて心強いです💦

安定期入ってからの楽しみいいですね♪ 何したいですか~?何しよ~(*´ー`*)

そう考えると少し楽になりますね♪