※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
産婦人科・小児科

アンジュ28を飲んでいる最中に生理が来た場合、そのまま2シート目に進めて問題ありません。

いまアンジュ28というピルを飲んでいます。1シート目で24日目なのですがそろそろ生理が来そうな気がします。1シート飲み終わる前に生理が来た場合は飲みきってから2シート目でいいのでしょうか?それとも生理がきたら2シート目にしてしまったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは、3週間お薬を飲んで1週間休薬する、というサイクルでお薬を飲み続けます。1週間の休薬期間の間に生理がきます。
なので、今飲まれてる薬は1シートに28錠お薬があると思いますが、最後の1週間分にはお薬の成分は入っていません。正しいサイクルで飲み続けられるよう、飲み忘れのないようにそういった形になっています。
なので、生理が来てもしっかり飲みきり、飲み終えたらまた次のシートの1日目から飲み始めて下さい。また最後の1週間分を飲み始めた頃に生理が来るはずです。

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月18日