※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、怒りを感じてしまい、子供に叱ってしまったことで自己嫌悪。2人目の子供が生まれても同じことを繰り返すのではないかと心配しています。

3歳の息子と2人目妊娠中です。
妊娠してから上の子に些細な事でイライラするようになってしまいました。
今さっきもちゃんと夕飯を食べないご飯をボロボロ下に落とす息子にイラッとしてしまい、トイトレ中なんですが何も言わずにいつの間にかパンツに💩をしていて、重なり重なりでヒステリックになって怒鳴ってしまい、叩いてしました。

初めて大声で怒鳴り散らかしてしまって息子は泣きながら「ママごめんなさい。ママの言うことちゃんと聞くからごめんなさい」って震えながらこんなことを言わせてしまって私は母親失格だなと。下の子が産まれてもまた同じことしてしまいそう。そんな事ばかり考えてしまいます。

コメント

にゃんちゅう

上の子歳は違うんですが
私も2人目妊娠中で些細なことでイライラしちゃいます😭💦
おもちゃ全部出して散らかされたり
些細なことでヒステリックになって怒鳴り叩いてしまうことばかりです😢
外にいれば自分も気分転換できて違うんですよね😩
でも妊娠中でしんどいし…
こんなんで2人育てられるのかなとかすごい心配になります😔

ママリ🔰

分かります😢重なると爆発しちゃいますよね。。
妊娠中は,妊娠中のせいか子どもの月齢のせいなのか……イライラすることばかりで,毎日反省するのにまた怒鳴っちゃって😢の繰り返しでした。。

でも,やはり妊娠中のほうがひどかったです!!生まれたら意外と優しくできます!妊娠中のほうが私は体調も悪かったししんどかったです。今は,イライラしても赤ちゃん👶が癒やしをくれるし,子どもと二人で赤ちゃんを見て「かわいいね〜」とか「〇〇してるね〜」なんて話をしたりできるので,上の子に怒っちゃっても割とすぐ立て直せます✨

赤ちゃん返りに付き合うのも大変ですが,お兄ちゃんらしい姿もきっと沢山見せてくれて,愛しさも増すと思いますよ!!今もうすこし辛抱ですね😫応援してます!!

• らいちゃん

らいちゃん

いつも罪悪感でなかなか気持ちが立て直すことができず隠れて泣いてばかりだったのでうさこさんの話を聞いて少し気が楽になりました!

ありがとうございます!
    がんばります☺️

• 3月17日