※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

自分の性格の悪さにドン引き。息子は目が小さく、羨ましく思う他人の子供につい嫉妬。友人の子供が可愛い目を持って生まれ、不平等を感じる。我が子の一重に悩む。批判は避けて。

自分の性格の悪さにドン引きします😅😅

息子はわたしに似て目が小さく産まれてきました…
旦那に似てくれ、旦那に似てくれ、と強く思いましたが
残念ながらわたしにそっくり。

旦那の家族・わたしの家族のわたしとお父さん以外は
みーんな目ぱっちりなのに…

仕方ない仕方ないと思いながらも周りの子をみて
「あの子目大きくていいなぁー、はぁ、、」と
ついなってしまってます🥲

そして学生時代の友人であまり好きではない子がいて←
とにかくInstagramの自慢が止まらない
悪阻で休んでたけど今月の給料も30万円はもらえた!と
給料明細の写真載せたり、ボーナスもちゃんと
3桁もらえた!旦那も!と写真載ってたり😅
すごいなー。。うーん。。と思ってた子が子供が生まれました。
その子も旦那さんも塩顔で目は細いのに
何と、、生まれてきた子は覚醒遺伝で友達のお母さんそっくり
目がくりっくりなのです😳💦💦💦

正直なんで、、?と思ってしまいました。
その子もこんな可愛い目が大きい子が生まれるなんてと
止まらなぬ自慢、、
わたしの息子は二分の一で目が小さいのにと
羨ましい気持ちと悔しい気持ちになりました。

自分の性格の悪さは重々承知してます。
でもやっぱり羨ましいし、、
金もあって(2ヶ月で50マンも貯金増えた!コロナありがとう!)とか毎日すごい
まさかの覚醒遺伝で可愛い女の子が生まれて
(女の子って分かった時の自慢もすごかった)

世の中不平等すぎ😇😂😂😇😇

何で我が子は一重なんだろーー、ごめんね、、、

批判的なコメントは避けていただけると嬉しいです

コメント

k

「羨ましい」って、
素直に言える人、性格良いと思います🤗

むしろ、ご友人さん、、
なんだか大丈夫?💦って感じですね😓

△△△

インスタ見なきゃいいのにって思ってもそういうの見ちゃいますよね😂
私なんて他人のインスタ見ては羨ましいなー不平等さに腹立つなーと思いながら見てます🤫他人なのに(笑)

てか給料明細載せるの珍しくないですか?そんな人いるんですね🙄友達少なそうって思っちゃいます(笑)

ままり

うちの子も見事に一重です!
でも、二重で可愛いなんて当たり前だけど、一重で可愛いってめちゃくちゃ可愛いってことじゃん!と前向きに捉えております(笑)
そして少し前に女優の安藤さくらさんが同じく一重で生まれてきたお子さんのために「(一重の顔を)私が流行らせてやる」と仰ったこともあり、こどもたちが大きくなる頃は一重ブームが来てることを祈りまくってます

マミー

上の子が一重で旦那に似てる目をしてて下の子が二重です。上の子が将来、なんで私が一重で妹が二重なんだと悩む時が来ないかと心配になった時がありました。
でも一重でも二重でも目が小さくても可愛いです。二重の人は一重美人を見て羨ましいと思うし一重の人は二重の人を見て羨ましいと言いますよ。
私は上の子に「ママは○○が大好きだよ。ママとパパの可愛い○○☺️」といつも伝えてます☺️❤

それにしても友人さんが常識ないというかなんというか…。私はコロナで苦しんだのでコロナありがとう!もムカつきます😂

ママリ

給料明細とか載せるのやばいくないですか??🤣若いのかな??

うちも私一重で似ないでくれ!!と祈りましたが残念ながら一重です!!女の子なので余計つらいです💧私も2分の1の確率なのに覚醒遺伝とかで目がでかい子産まれてたら嫉妬?してしまいます笑

はじめてのママリ🔰

ままさん性格悪くないですよ!

友人、薄っぺらいですね😅

はじめてのママリ🔰

好きじゃない人のインスタとか見ないほうがいいですよ😥友達ではないのだと思います。
良いこと書いてあればモヤモヤするし、良くないこと書いてあったときホッとしたりしたら自分性格悪いなーって自己嫌悪になりませんか?💦
自慢の多いインスタなんて仲良しの子だとしても距離置きたくなりがちなのに、好きじゃない子の自慢インスタなんて精神衛生上よくないと思います。

❁¨̮

みんないい時もあれば悪い時もありますよ〜😅
そんなもんです💦

ゆみ

羨ましいなと思うだけで特に嫌味を言ったり、陰口行ったりせずに、知り合いのいないママリでの愚痴ですよね?別に性格悪くないと思います😂給料明細って、普通載せないですよね😅友人の方が変わってると思います!人間誰しも他人を羨んだりするの普通です!

まめ

まとめてお返事申し訳ありません!
とりあえずミュートにしました🤣
もう自慢話はお腹いっぱいです笑

ありがとうございました!