※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

同じ方いらっしゃったらお話ししませんか?結婚して5年目です。これから…

同じ方いらっしゃったら
お話ししませんか?

結婚して5年目です。
これから先旦那と一緒に居れる気がしないですが
まだ情があるのか離婚までは踏み切れてません。

元々付き合ってた時は
同棲もして家事も一緒にやってくれたし
一緒にいて楽しかったですが、
結婚してから共働き必須なのに家事全くしない
育児もたまにしてくれますが
気分だしやっても子供のぐずりやいたずらで
すぐにイライラし始めて結局自分がやることになったり
1番の決め手は自分のことも人任せのくせ
できたないと文句言われて
こちらの負担がデカ過ぎて
自分はこの人の奴隷なのか
いつか壊れるんじゃないかと思うからです。
会社に提出する書類だったり
今回車を買い替えるのですが
その手続き(ローンや車屋とのやりとり)も
ほぼこちら任せで遅いとまだなのかとか
本当に手続きしたのかグチグチ言われ
最後の銀行に書類提出だけ
自分でやりに行くとその書類も全て
揃えさせられました。
しかも銀行に行く時間が時間外なのを伝えると
そうゆう手配したし、お前みたいに抜けないわと
言われイラッとしました。
しかも今はほぼ旦那の給料で足りない分は
バイトにも行ってるので出してもらってるのですが、
4月からフルで働くのでそれまでお願いすると
それまで出さんといけんのんと嫌な顔されました。
正直自分がフルで働き出したら
バイトしなくていいですが
バイク免許取るためとバイク代を貯めると
バイトも辞めないみたいで、
家のことや子供との時間は無視で
まともに稼げるようになったら
旦那なしでもやっていけそうで
一緒にいる必要性も見つかりません。

ただ、情がまだあるのか
本当に離婚と思うと悩んでしまってます。
あと、旦那には絶対断られます。
(働き出して状況が変われば
ちゃんと決められそうですが)

同じような気持ちで離婚できた方は
どうやって離婚されたか
離婚されてない方は
どうして離婚してないかお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが離婚しない理由は、完璧な人はいないというのと、離婚して自分が働くのがしんどい、あとは再婚はこどものためにしたくない。

ですかね

nn62yy

わたしも離婚が頭をよぎること多々あります。
でも離婚しないのは、今わたしは時短正社員でワンオペでやってますが、それでもけっこうヘトヘト(時短なのに残業や出張もある状態)なのに給料は安く金銭的に1人で娘を育てるのは不安なことです。フルにも戻れますが残業がっつりはできないでしょうから、離婚すればどうしても生活水準は下がると思うので、それはしたくないということです。
住宅ローンもペアで抱えているので、そこら辺の手続きが面倒そうなのもあります。
あと、まぁたしかに少しばかりの情があることと、娘がパパ好きなので、わたしが少し我慢すればいいかなということで我慢してます…

ふっ

うちは、14年になります。これだけ長いと本当に離婚もよぎります。お互い様だと思いますが苦笑。踏み切らないのは、情があるからという言葉でおさまれる域の気持ちだからです。本当にもう無理になったら、きっと情もクソもないと思います。こんないい思い出もあったなとか、そういう思い出をおもいだして、踏み切らないとかでもありません。思い出が好きなだけで、いまをみたらまた状況変わってますしね( ᵕ ᵕ̩̩ )日々生活してる中で、いいこともあれば、腹立つこと、殺意感じること笑。もあります。でも、それが当たり前だとも思ってます。日々状況が変わってるから、子供のせいにして離婚しないとかでもないなら、1回旦那さんと腹割って、そこだよ!そこ!!そこがさ!って話してみたらどうでしょう。知らぬうちにお互いためこんでる場合もありますしね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• r.i.mama

r.i.mama

うちは一度上の子が1歳頃離婚寸前というか土下座して離婚してくださいとお願いしました。
    その時もう情もなかったです。
    でも旦那がどうしてもチャンスが欲しいと言われ離婚しませんでした。
    それからかなり頑張ってくれ情も戻ってきたのですが、それ同時に旦那の頑張りも無くなってきて、今では前と全く同じ状況です。
    何度も同じことで言い合いになりますが、自分の我慢が足りないと、俺はもっと我慢してると言われ、自分が謝るまでひたすら文句言われ続けます。
    なので話し合いも意味がなくて。

• 3月17日
  • ふっ

ふっ

あぁ…1度そんな事があったんですね…。なら、厳しいですよね、結局また同じになる感じの繰り返しはこのさきもあるだろうと思ってしまいますよね。そして、何度も同じことで言い合いになるんですね。そして
    謝るまで文句言われ続けるって!
    話し合いではないですよねそれって。ちなみに、その、文句は
    納得いくものなんでしょうか?

• 3月18日
  • r.i.mama

r.i.mama

毎回言われるのはお前は我慢ができんないのか、俺だって我慢してる、見てないところでやりよる(お皿下げたりゴミ捨てたりしてるみたいですが、お皿は当たり前、ゴミは自分も毎日旦那の使ったティッシュ何度も捨ててます)、言われたこと忘れるに対してお前がメモ取らないのが悪いとかたまーにする洗濯畳のことをやってると言い張ったり色々です。
    旦那は現場仕事で集合時間が早いので朝6時から夕方6時まで出てるので朝は5時40分に起きて弁当準備して見送ったら子供達のこと全てやって16時半に帰ったらほぼ家事やったりご飯の準備したり一人でやってます。
    お金も貯金ができるのもできないのも自分の責任だとゆうのに、ケータイ代抑えたいから新プランにしてとお願いしても全く協力してくれません。

• 3月18日