※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M &A
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの日中の生活リズムとお昼寝時間について相談があります。朝から夜までのスケジュールを教えてほしいとのことです。お散歩中に寝てしまうことが多いけれど、それも睡眠時間に含めるべきかどうか気になっているようです。

今6ヶ月半です。
日中の生活リズム、お昼寝時間について教えてください!

いつも
7時起床
7時半離乳食
9時すぎ朝寝(お姉ちゃんの送迎中車で30分弱)
10時ごろ散歩
12時前授乳
12時半ごろお昼寝
15時起床 授乳
18時離乳食
19時お風呂
20時就寝
の流れが多いです。

朝のお散歩中に途中から寝てしまうことが多く、日中の睡眠時間がすごく長い気がするのですが‥こんなものですか?
みなさん、お散歩中に寝ちゃいませんか?これは睡眠時間に、カウントしてますか?
聞かせてください!

コメント

ちゃん

お散歩すると寝ちゃいます🙋‍♀️
そしてカウントしてます🙋‍♀️
ワタシはあまり深く考えず寝たい時に寝せてしまっているのですが就寝時間が22時以降になってしまっているのでちょっと考えなければいけないと思ってます😅
トータルの睡眠時間は同じような気がします🙋‍♀️
寝すぎかはわかりませんが😅
回答になっていなかったらごめんなさい😅

mii

あまり寝る時間は気にしてないです😊
大体のリズムついてるし、そのままでいい気もしますよ🙆‍♀️