※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の方が園の支援センターに通うのが負担で、慣らし保育期間もあることに疑問を持っています。周りのママさんも通っている中、自分が怠けているのか気になっています。

3人子育てしています☺️上2人が通う園には支援センターが併設されており、先生から来るよう催促されます😅
1人目も2人目もそうでした。
子供づてに、赤ちゃんをセンターに連れてくるようママに伝えてって先生が言ってたよ。とか◯◯ちゃんちや◯◯くんちの赤ちゃんはいつも来てるよ。とか言われたり、先生から直接、園の雰囲気に慣れるために来てください。と言われた事もあります。
正直、ママさん達と話したり子供をずっと遊ばせなきゃで疲れるし、ふだんも家事買い物赤ちゃんのお世話であっという間にお迎えの時間になってしまうのでセンターに通う時間を捻出するのも負担です😭
もうすぐ3人目も入園するので雰囲気に慣れた方がいいのはわかりますが、別で慣らし保育期間もちゃんとあります。
園と併設だからこんなに言われるんでしょうか😓
子供が何人目でも毎日のように通ってるママさんもたくさんいるので、私は怠けてますかね😖?

コメント

はな

うちの子が通う園にも支援センターがありますが催促されたことないです💦下の子も今度から通うので慣れさせるために支援センター行ってますが週一です😅

• ママリ

ママリ

週一でも通うのはえらいですね☺️
    私は全然行ってないので催促されるのかもしれませんね😅

• 3月17日
  • はな

はな

週一って言ってもまだ4回しか行ってないです😅

• 3月17日
ママーリマーリ

それはメンドイですね。。。
体調が悪くて。。とか言って逃げられませんかね?💦

• ママリ

ママリ

言われるとストレスで😓
    いつもまだ小さいから〜とかやる事いっぱいあって〜とか言って逃げてます😅

• 3月17日