※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの家事分担ってありますか?できたら同じ義務時間の方からのコメ…

旦那さんの家事分担ってありますか?
できたら同じ義務時間の方からのコメントだと嬉しいです!

私の旦那さんは8:00-19:00(残業込み)で仕事をしているので
7:30までには家を出て19:30に帰ってきます。
土曜日は8:00-17:00(たまに休みあります)で日曜休みです。

残業をする平日はほぼ何もしてもらってません。
(たまに歯ブラシをしてくれるくらい)
土曜は帰りが早いのでたまにお風呂入れてくれます。

日曜日も変わらずお風呂はたまにで歯ブラシをしてくれます。


なので結果として家事は一切手をつけずお風呂歯ブラシは
やってくれるかな?って感じです!
たまに気分がいいとお皿洗いしてくれますがそれも年に
数えれるくらいあるかないかです。笑笑


私としても仕事をしてくれているので家事育児を手伝いを
してもらおうとは思ってなく不満もほぼありませんが
皆さんのご家庭はどうですかー?

コメント

はる

うちは9時半ー19時半ですが通勤1時間で20時半に帰宅します。
帰宅してから夕飯食べて、皿洗いやゴミを纏めたりしてくれてます。
シフト制で不定休ですが皿洗いは朝晩毎日してくれます。
休みの日は子どもとお風呂に入ったりご飯作ったりしてくれます。
それと毎朝洗濯物も干してくれます!ものすごく楽させてもらってます😂

ミント🌱

うちも同じ感じです!
私が専業なので主人はお風呂とたまーに歯磨きくらいです😊

主人は体力仕事でクタクタなのに家で書類の仕事してる事もあるので、できる事は私がやろうかなぁというかんじです😊
育児は2人でするべきという意見もありますが、夫婦なので協力しあって私が家事、育児をしてます😌

いろいろしてくれる旦那さんが羨ましく思うときありますが😂

ママリ

7時半家を出て、19時ー21時帰宅です。

朝⇨朝の皿洗い、ゴミ出し、洗濯、歯磨き
夕⇨子供がお風呂に入ってなければお風呂、洗濯2回目
 
洗濯は干すのも畳むのも旦那の役割分担です!これは私が家事で一番苦手なのでお願いしたのと、旦那には子供と遊ぶより家事の方がいいと以前言われ、旦那がいる時間にできる家事は何かなと考えた時に洗濯出来んじゃん!となったので^_^

はらり

平日6時45分ー21時
土日休み

平日は朝早く夜が遅いので朝のゴミ出しと息子を保育園へ送るくらいですかね!
土日はお風呂とオムツ変え、自分の朝ごはんの準備片付け、自分の洗濯物の片付け(畳んである)くらいですね😂

すみっコでくらしたい

朝にゴミ捨てと子供のオムツ替え
晩御飯は食べた食器を下げるくらいですね
子供は19時就寝なのと
我が家は湯船つからないのでお風呂掃除とかは休みの日とかにしてもらってます。
休日の子供のお風呂、歯磨きは旦那にさせてて
日中も私が家事をするので遊び相手は旦那です。
子供のお昼寝に合わせて私たちもお昼寝したり休憩してます。

たろきち

8時ごろ家を出て早ければ19時までに帰ってきます。
うちはシフト制なので休みはバラバラです。
土日いないこともしょっちゅうです。
朝は時間があればホットケーキとか作ってくれます笑
下の子おむつ替えと長男トイレはやってくれます(*´∇︎`*)
帰宅後は時間が合えば子供達お風呂(出たらお風呂掃除)、食事、歯磨き、寝かしつけしてくれます🤣
休みの日は洗濯物干したり洗い物やクイックルしてくれます😅
ゴミはいっしょにまとめるか私がまとめて出すのは夫です笑

ミッフィ

育児はしてくれますが家事はたまに掃除機がけ、ご飯作りしてくれるくらいでほぼしてくれません😅